阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

藤浪、2017年ラス投!

真価を問われる登板でした。

藤浪晋太郎! 今季わずか3勝と苦しんだタイガースの若きエース。クライマックスシリーズファーストステージに中継ぎ登板し復活の兆しを見せていました。

この日は宮城フェニックスリーグのマウンドに。苦悩の2017年最後になるであろう登板は6者連続三振という圧巻の投球で始まりました!

5回を投げ3安打1失点、無四球、奪った三振の数は12!文句なしといったところでしょうか。

5回に3連打を浴びて失点し、少しバタバタしましたが、最後も2者連続で三振を奪いピンチを脱しました。

最速153キロの直球とコントロールされたカットボール。藤浪の原点とも言える球種で打者を翻弄しました。

「投球のバランス、フォームのバランスも良かった。結果を抜きにして自分の感触としては良かった」と納得の表情。

2018年、今年の苦悩を力に変えて、文句なしのエースへと!

頑張れ!頑張れ!タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング