阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宜野座キャンプ打ち上げ!!

本日はいよいよキャンプ最終日。 沖縄・宜野座1軍キャンプ、を打ち上げました。 最終日は打撃練習や投内連携などで汗を流し、午後1時半に全選手がマウンドへ集まって一本締め。代表としてあいさつした梅野は、関係者へ感謝の言葉を口にし「今年は挑むとい…

紅白戦 赤組 2-2 白組

本日は最終クール3日目、最後の紅白戦です。 いよいよキャンプも明日で打ち上げ。明日は昼までなので、実質は今日が最終日でしょうか。 紅組 2 - 2 白組 スターティングオーダー&登板投手は下記となっております。 紅組 1 北条 遊 2 俊介 右 3 高山 左 4 中…

オープン戦は雨天中止

厳しい練習に明け暮れた春季キャンプもいよいよ28日には打ち上げです。挑むというスローガンのもと、昨年から続く若い力の育成に少しずつ実りが出てきた、そんな気がします。本日はオープン戦が雨天中止の最終クール3日目。本キャンプは天候に恵まれ、初めて…

オープン戦 VS 日本ハムファイターズ

本日より最終クールが始まりました。 糸井選手は最終日まで本隊合流は見送りとの事です。開幕までに3〜5試合出場して開幕を迎えるスケジュールを本人も希望しているとのことで、あくまで開幕に照準を絞って、あわてずじっくりと調整していくようです。患部の…

WBCまで11日 第一回WBCを振り返る

本日は阪神キャンプは休養日。明日からはいよいよ最終クールへ 3月31日のマツダスタジアムにむけて、最終調整に入っていきます! キャンプはお休み、WBC開催間近ということで本日は第一回WBCを振り返ってみたいと思います。 WBCとは、2005年5月にMLB機構が翌…

WBCまで12日

本日は第5クール3日目。 午後からはケースバッティングが行われています。 色々なケースで各打者が、状況に応じたバッティングをするのですが、阪神は近年、大事な場面でのバント失敗などが目立ち、試合を落とす事も多かったので是非是非改善していきたい部…

22日 紅白戦!

本日は第5クール2日目、紅白戦でした。 糸井選手はランチ特打で元気にフリーバッティング!昨日の福留の打球が当たった影響は全くなさそうです笑 さて本日は紅白戦が行われました。 紅組 5 - 3 白組 スターティングオーダー&登板投手は下記となっておりま…

糸井大丈夫?!

第5クール初日は昨日発表された通りの半ドン 福留選手のフリー打撃の打球が糸井選手の右腕に直撃のアクシデントが。 これは、うーん福留は悪くないし、でも周りが気をつけてなんとか回避してほしいですよね。これで開幕アウト!なんてシャレにもなりません。…

現状の1軍と2軍とこれから

第4クールも無事消化しまして、いよいよタイガース1軍キャンプは第5クールへと入っていきます。明日からの第5クールはなんと半ドンスタートが金本監督から発表されております。これは各選手の疲れをここで抜くのが狙いとか。実質連休で疲れをとって、ここか…

練習試合 VS日本ハム

キャンプ第4クール4日目 本日は日本ハムとの練習試合でした。 日本ハム 1 VS 1 阪神タイガース 阪神スタメン 北条 遊 上本 二 高山 左 原口 一 中谷 中 板山 右 糸原 三 梅野 捕 大山 DH 投手 藤浪→横山→岩崎→山本→石崎 先発藤浪は3回までパーフェクト、4回…

真の4番

キャンプ第4クール3日目 本日も糸井はランチ特打の時間に登場。 ポンポンと11本の柵超えを打ち、その度に客席からは拍手拍手。 他の選手に比べても、フリーバッティングだけでこんなにお客さんを湧かせることができる選手はいないでしょう。鳥谷も一緒に打っ…

糸井選手が遂にフリーバッティング!

本日はキャンプ第4クール2日目 遂に遂に糸井選手のフリーバッティングが解禁になりました。 昨日同様、ランチ特打の時間に登場すると、金本監督と談笑しながら素振り開始。 続いて、福留と鳥谷と阪神最強左バッター3名が並んでティー打撃を開始。この光景は…

韓国 サムスンライオンズ戦

休日明けの本日は、韓国のサムスンライオンズとの練習試合 阪神 9 - 0 サムスンライオンズ サムスン・ライオンズ - Wikipedia 早速のトッピックとしては、キャンベル選手が体調不良でこの試合を欠場。もともとはDHでスタメン出場予定だったのですが、一日練…

新外国人!

本日はキャンプは休日。 いよいよ折り返しに入り、各選手の疲労もかなり溜まってきてるんじゃないでしょうか??連日のキャンプ報道で調子が悪そうな選手も、キャンプだからこその追い込みで、あえて調子が落ちるところまで自分を追い込んでいるのかもしれま…

阪神ファンの徒然日記

初めまして、今日からブログ初めてみます。 とにかく阪神タイガースの事を個人的に書いてみようと思います。 暇つぶしにでも是非読んでやってください! ということで 我らが阪神タイガースは絶賛春季キャンプ中! 一軍は村営野球場 | 宜野座村 二軍は安芸市…