阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北條決勝打!能見を勝たしてあげたかった

ゴールデンウィーク日和、快晴の甲子園は超満員!昨日エラーを重ねて敗れたタイガースは、今季初めてスタメンから鳥谷を外しました。1番中谷、5番ファーストで原口がスタメン復帰、6番にサードでキャンベルをいれてきました。 中日 2-3 阪神 阪神スタメン&…

なにやっとるんだ!ミスだらけで当然の負けゲーム

タイガースは今シーズンまだ勝ち星のない青柳。自滅があったり不運があったり。なんとしても今日は勝ち星を手にしてもらいたい!スタメンは昨日に引き続き1番に中谷、5番にキャンベルが入ります。 中日 6-3 阪神 阪神甲子園球場 阪神スタメン&投手 打数 - …

中谷1号!6得点!球児が少し心配です。

昨日は糸井や新外国人キャンベルの活躍で快勝のタイガース!今日はメッセで中日とのカード初戦を取りに行きます!スタメンには1番レフトで中谷!そして昨日に続きキャンベルを起用しました。今日も甲子園に六甲おろしを響かせよう!! 中日 0-6 阪神 阪神甲…

不甲斐ないエース藤浪で勝利。ドリスは球団タイ記録!

雨で流れた昨日先発予定だった藤浪はスライドで本日登板!インフルエンザで登板が1回飛び、投げたくてウズウズしているとのこと。 そして本日5番1塁はキャンベル!遂にベールを脱いだ新外国人が今季初のスタメン起用です! 横浜 2-5 阪神 阪神甲子園球場 阪…

本日は雨で中止。藤浪は明日へスライド

本日の横浜先発は雨で中止! 甲子園周辺は小雨のようで、甲子園にむかっていたファンの皆様からは「やれるやんけ!」という声があがっているとかいないとか。 ともあれ藤浪の復帰登板はスライドになりました。 仕切り直して、投げたくて仕方がないという藤浪…

スミ1敗戦。秋山完璧ピッチングも阪神打線沈黙で負け投手に

阪神先発はここまで安定感抜群の秋山!対する横浜先発はドラ1ルーキー濱口。ルーキー相手にプロの洗礼を!そして甲子園6連戦の初戦!気持ちいい勝利で六甲おろしを響かせたい! 阪神はキャンベルを1軍にあげ、スタメンの噂もありましがベンチスタート、5番に…

先週のタイガース!

気がつけば4月も終わり。 ここまでタイガースは19試合を消化して11勝8敗、貯金が3つ。巨人と並んで2位タイ、首位広島とは1.5ゲーム差につけています。 さて先週のタイガースですが、最下位ドラゴンズに1勝2敗と負け越してしまいました。 たらればを言えばし…

横山が今シーズン初勝利!見事な藤浪の代役です!

一昨日は4-1で快勝!昨日は1-4で完敗。 宿敵ジャイアンツとのカード3連戦は、1勝1敗で勝ち越しをかけた対決になりました。 阪神先発は藤浪のインフルエンザによる登録抹消で空いたローテの穴を埋めるべく1軍に上がってきた横山!! そして巨人は内海が先発。…

完勝から完敗。。田口に今年も勝てずなのか

快勝から一夜明け、本日はデーゲーム! タイガースは能見さんで連勝を狙います! 今日は4番に今季初スタメンの村田を起用。昨年の好成績でベンチにまわされていた鬱憤をはらされないように、しっかり抑えていきましょう! 阪神 1-4 巨人 東京ドーム 阪神スタ…

巨人に快勝!!4番福留が先制のスリーラン!

中日に連敗して乗り込んだ東京ドーム。 3連敗、否、なんだろうと巨人に負けるわけには行きません。苦手なマイコラスですが、今年のタイガースなら打ち崩せます! 阪神 4-1 巨人 東京ドーム 阪神スタメン&投手 打数 - 安打 - 打点 1.高山 左 5-1-0 中谷 左 0…

まさかの連敗。青柳初勝利ならず。

さぁ、チーム状態のわるい中日に連敗するわけにはいかない、対中日3回戦。 阪神ベンチはこの試合、ここまで全試合スタメンで出場していた高山を外し、北條を1番で起用、中谷を6番に入れてきました。 阪神 2-5 中日 ナゴヤドーム 阪神スタメン&投手 打数 - …

まさかの結末。鳥谷節目の試合で痛恨サヨナラエラー

連勝で開幕から苦戦が続くドラゴンズ相手に一気に貯金を作りたいタイガース! 中日は苦しい先発が15試合先発白星なしの状況を見かねて防御率0.00の中継ぎ左腕ジョーダンが先発。対する阪神は秋山の先発で試合が始まりました。 阪神スタメン&投手 打数 - 安…

虎の見事な竜倒!岩貞今期初勝利!

おめでとう鳥谷!! 金本監督に並ぶ、1766試合連続出場で歴代2位タイとなりました! 大不振の昨シーズンから完全復活した今シーズン!今日の試合開始前までの打率.354と絶好調で打線に勢いを与えてくれています! さらに今日は北條がスタメン復帰!そして福…

先週の阪神タイガース

さぁ、先週も色々ありました、我らが阪神タイガース!! まずは広島カープへ開幕カードでのリベンジを見事にしてやったりました!!これで通算成績も3勝3敗と五分。広島に唯一黒星をつけているのは阪神タイガースだけです! 対広島の昨年成績は7勝18敗と大き…

原口執念の勝ち越しタイムリー!!阪神大勝利!!

さぁ、大事な試合です! このまま広島を走らせるわけにはいきません。 金本監督はこの大事な試合に打順をいじってきました。昨日唯一の打点を叩いた糸原が今日もスタメンで1番!2番に高山を置き、7番に上本を回しました。 糸原の長所は早いストレートにきち…

今日は完敗。糸原がプロ初タイムリー!!

広島の連勝を10で止めたタイガース。この広島の連勝は阪神の開幕勝利後の連敗から始まっています。 だからこそ今日は絶対に勝ちたい! 昨日のヒーロー鳥谷も 「いい試合が続いていると思う。明日、あさってとあるので何とかもう2つ勝ちたい」と控えめながら…

阪神4連勝!!広島の連勝止めた!!

さぁ、帰ってきました甲子園に! 開幕カードでは広島ファンの勢いに呑まれた感もありましたが、今度はこっちのホームです。 セ界一の阪神ファンが猛虎を後押しし、広島をのみこみます! いつまでも広島を走らせるわけには行きません! 広島新人加藤にもプロ…

藤浪快投!阪神快勝!!

阪神先発は藤浪、横浜先発は井納。 一昨日雨で流れた試合で投げる予定だった2人が改めて本日投げ合いました。 先日は全くもって不甲斐ないピッチングだった藤浪。汚名挽回なるか?広島戦前に景気付けになるようなピッチングを見たいところですが立ち上がりは…

雨のち快勝!最後はドリスでヒヤヒヤでした

昨夜の雨もすっかり上がり、春爛漫野球日和。本日は横浜スタジアムで秋山、岩永の投げ合いで18時プレイボール! ここまで初回三者凡退が一度もないタイガース!今日も初回から試合を動かしていきました! 阪神スタメン&投手 打数 - 安打 - 打点 1.高山 左 3…

阪神横浜戦は雨天中止。未完の大器?藤浪

本日の横浜戦は朝から降り続ける雨で中止となりました。本日は藤浪が先発予定ということで、不安と期待を入り混じらせながらプレイボールを待っていただけに残念です。 そんな藤浪の面白い記事がでていました。 藤浪の目に見えない悪い部分がしっかりとわか…

先週の阪神タイガース!

先週も色々とありましたね。 開幕カードを負け越してからのホームゲーム6連戦!。結果は3勝2負1雨天中止となんとか勝ち越しました! ホーム開幕の京セラとのヤクルト戦では藤浪が荒れに荒れてのあげくに畠山に死球からの大乱闘!バレンティンと矢野コーチが…

北條!上本!二遊間で全打点!!!

雨で流れた昨夜の試合、勝てそうな試合だっただけに惜しかった。だからこそ負けられない今日の試合、甲子園で巨人に連敗なんて許されません!! 阪神スタメン&投手 打数 - 安打 - 打点 1.高山 左 3-1-0 中谷 打左 1-0-02.上本 二 3-1-1 荒木 一 0-0-03.糸井…

神始球式からの降雨ノーゲーム。神様は意地悪です。

甲子園に巨人を迎えての3連戦。 巨人キラーの青柳、阪神キラーの田口の投げ合いで雨の降りしきる中、午後2時にプレイボールとなりました。 青柳は立ち上がりから抜群のピッチング。中井を三振に打ち取ると、その後も相手打者に自分のバッティングをさせませ…

岩貞の立ち上がり。。あと1本が出なかった

さぁ宿敵巨人を甲子園に迎えての3連戦! 3タテすれば首位から引きずり下ろせます!甲子園開幕戦ということもあり準備万端テレビ観戦だと意気込んでいたのですが、前回登板に引き続き岩貞の投球が、、、ボールが高めに浮いちゃってるんですよね。。。。 阪神…

原口サヨナラホームラン!!

昨夜は糸井のホームランで快勝したタイガース!エラーも初めて0の試合で、借金1としています。今日も勝ってまずは3勝3敗のタイに! 糸井の4試合連発は見れるのか? そして今日も初回から試合は動いていきました! 阪神スタメン&投手 打数 - 安打 - 打点 1.…

糸井!3試合連発!!マジ超人!!!

3連敗のタイガース。開幕戦以降投打が上手く噛み合わない試合が続きます。今日は今年ブレイクして欲しい投手No.1の秋山が先発!なんとか打線が援護して勝利をプレゼントしたいところです!まずはホームでの勝利を関西の阪神ファンに届けましょう! 阪神スタ…

矢野コーチがまさかの退場!藤浪はエース剥奪の内容

阪神はホーム開幕戦! 心配された糸井も元気にスタメンで出場しています!広島での悪い流れをホームでの阪神ファンの声援を背に暴れ回る姿が見たい!しかし虎のエースが不甲斐ない初登板となりました。 阪神スタメン&投手 打数 - 安打 - 打点 1.高山 左 4-0…

赤ヘル軍団との戦いのあとに

開幕3連戦を終えて1勝2敗。 金本監督は1勝できたと前を向きましたが、反省だらけの開幕3連戦でした。 まずは守備。これはもう酷すぎる。開幕3連戦でのエラーは8個。シーズン換算すると381個ペースになってしまう。 記録になっていないエラーも含めると開幕ス…

今日は完敗。糸井の死球が心配です。

阪神タイガース 1-9 広島カープ 悪夢のような一夜を終えて、気分を切り替えていきたいタイガース!とはいえ2試合連続長時間の試合を消化し疲労もあるであろう開幕3連戦最終試合。なんとか勝ち越したいタイガースは昨年覇者のカープに挑みます! 阪神スタメン…

両軍合わせて28四死球はプロ野球新記録!壮絶な泥仕合

開幕を見事に勝利で飾ったタイガース!昨夜の肌寒い雨の中の試合から打って変わって、春のポカポカ陽気に包まれたマツダスタジアムで、カープと今日も熱戦を繰り広げました! 一つ言えることは、とにかく試合が長い。両軍合わせて28四死球。そしてミスが多く…