阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

岩貞完璧ピッチングも、打線が沈黙。。完封負けです。

横浜  1-0 阪神                  阪神甲子園球場

 


阪神スタメン&投手           打数 - 安打 - 打点


1.上本    二                                   4-0-0
2.西岡    遊                                   4-0-0
3.大山    左                                   4-1-0
4.ロジャース   一                          3-0-0

5.中谷    中                                   3-0-0

6.鳥谷    三                                   3-0-0
7.大和    遊                                   3-0-0
8.坂本    捕                                   2-1-0

   伊藤    打                                   1-0-0 

   高橋    投                                   0-0-0

   メンデス   投                             0-0-0

9.岩貞    投                                   2-0-0

   福留    打                                   1-0-0

   梅野    捕                                   0-0-0

 

投手     岩貞 - 高橋 - メンデス

 

 

 

今シーズン1番のピッチング!!

しかしこんな時に相手投手が絶好調。

運に見放されたのは岩貞でした。

失点は筒香に打たれた一発のみ!それ以外はほぼ完璧でした。

3回に1死1,3塁のピンチを作りましたが、全く不安感なく、ロペスをサードフライ、首位打者宮崎をサードゴロに打ち取り無得点!

今季最長!8回を投げ被安打はわずかに3!

四死球も1つのみと抜群の投球を見せてくれました!

勝ちにはつながらなかったですが、次回に期待したい。細かいことは考えず、しっかり腕を振ってなげれば、岩貞は勝てる投球ができるはずです!!

 

たらればを言うなら、最終回、わずかにファールの上本の打球がフェアだったら。。

それにしても岩永がよすぎました。

さらには球が少し甘くなり始めた7回、打線の巡り合わせもありますが、好投の岩永をスパっとかえられ、三上、山崎と盤石の投手リレーの前に得点できず。。

1番に上本、2番に西岡をいれ、3番レフトで大山を起用した打線も機能せず。

ちなみに大山のレフト守備ですが、なんと守備機会全くなしで、打球をさばく姿を見れませんでした笑

 

2軍では藤浪が中継ぎ登板。

1イニングを1安打無失点で抑えました。球数は11球で、空振り三振も奪っています。

鳴尾浜で福原育成コーチとミニキャンプを張って、この日志願登板。しっかりと結果を出しました。夏の甲子園に藤浪がいないのはやはり寂しい。

復活へ、一歩一歩、しっかり登ってきてもらいたいです!

 

明日は勝ち運ゼロの男、小野!

明日こそは、初勝利を!!

今日の岩貞に援護できなかった分も、打線が奮起してほしい!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング