阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

8月の戦い!!

さぁ、明日からは恐怖の広島戦。

正直、恐怖しかない。いつあのマシンガンのような打線に捕まるのか。

油断したら一飲みにされます。

先陣を切るのは岩貞。気負いすぎなければいいんですが。前回登板のような投球を見たいところです。

そんな中、メンデスが登録抹消されました。先日初失点を喫したとはいえ、なかなかの投球を続けていたメンデスを下げるということは、マテオが上がってくるのでしょう。

 

メンデスも内容は悪くなかったのですが、桑原しかりメンデスしかり、癖のある真っ直ぐを投げる投手を金本監督は好むのか?

まぁ、メンデスよりマテオが現状で上ということなのは反対の余地はないでしょう。

 

そして荒れ球王子こと藤浪晋太郎。29日のウエスタン・リーグオリックス戦に先発し3回7奪三振で4安打1失点。3四球を与え71球を要しており、まだまだ課題のコントロールにはクエスチョンマークが出てしまいます。

しかし試合後の表情は晴れやかで「復肩」に向け内容的に手応えがあったことを本人は強調。

「ボール自体は良かったし、指にかかった球があった。四球も3個で失点もしたけれど、勝負した球。納得のいく球が多かったのは確かですね」とコメント。

2軍で現状の調整を続けていても変わらない気がするのは気のせいでしょうか?

実践派だけに、投げれるのであれば1軍のマウンドで投げながら修正させた方がいい気がします。

 

まだまだ課題が盛り沢山。

常勝タイガースに向けて、日々努力するしかありません。

とにかく乗りきりましょう。敵地での赤ヘル軍団との戦いを。

あわよくば少しでも相手に苦手意識を与えたい。順位の結果はどうなろうとクライマックスシリーズであたることは確実なのだから。

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング