阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

終戦から一夜明け

終戦から一夜明け、大阪市内の阪神電鉄本社に金本監督の姿が。坂井オーナーを訪ね今季終了の報告を行いました。

レギュラーシーズンは昨季の4位から2位に順位を上げましたがクライマックスシリーズはファーストステージで敗退。

金本監督が「優勝できなくて、力及ばずで申し訳ありません」と伝え、坂井オーナーからは「2位になり、よく頑張ってくれた」とねぎらわれたとのことです。

 

そんなタイガースに気になるニュースがひとつ。大和が今オフ国内フリーエージェント権を行使する意思を固めていることが判明しました。前半は北條、後半は糸原がショートを守り、セカンドにはシーズン通して上本が。外野はいわずもがな埋まっており大和はスーパーサブとしてシーズンを過ごした。糸原が怪我の後はスタメンを張り結果を出し、存在感をアピール!ただやはり出場機会を求めての宣言のようです。

もちろん宣言残留の可能性も残しますが、すでにオリックス、DeNA、ヤクルトが水面下で調査を続けており、権利を行使すれば大争奪戦となるのは必至な情勢です。

球界屈指の名手、外野も内野もスペシャリスト!さらに打撃もスイッチに転向し力強さを取り戻した大和にチームとしてはもちろん全力で慰留にかかります! 

 

休む人、鍛える人、それぞれ来季に向けて動き出したタイガース!若手はもちろん、鍛えに鍛えていきます!藤浪を始め12選手は早速宮崎の地へ。フェニックスリーグに参加します!

夢の日本一へ新たなスタートです。

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング