阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

メッセの右足に打球直撃。マテオが打たれ連勝ならず

中盤以降の拙攻続きか、メッセのアクシデントなのか??マテオをリズムに乗せれなかったことなのか?敗因はたくさん。必然的に負けたのかもしれません。

 

先制したのはタイガース。梅野、そして俊介のタイムリーでした!その後毎回のようにチャンスを作りますがあと一本が出ない。こういう展開はリードしていてもだんだん嫌なムードが高まってきます。

そんな嫌なムードは失点につながります。好投を続けるメッセから5回に長野がスタンド上段に飛び込むホームランで1点を返されると、続く6回先頭の石川にフェンス直撃のスリーベースを打たれます。さらにこのランナーをマギーの犠牲フライで返されてしまい、同点に。試合は振り出しに戻ってしまいました。

 

さらに嫌なムードは、先発のメッセンジャーのアクシデントへつながります。

7回、安倍はなった痛烈な打球が右足に直撃。その後、マウンドで足の動きを確認していたのですが、ベンチに戻り治療することを選択。さらに金本監督が出てきて桑原へスイッチしました。

秋山に続き、11勝とチーム勝ち頭のメッセンジャーにアクシデント。試合途中にトレーナーに付き添われて、病院へ向かいましたが軽症であることを祈るばかりです。球場の出口へと続く通路では痛々しく左足だけで上りタクシーに乗りこんだメッセンジャー。右足にはアイシングが施されていました。

 

緊急登板で満塁のピンチを招くもしっかりと無失点に抑える流石の桑原。

しかしここからタイガース勝利の方程式、マテオが崩れます。

先頭の陽岱鋼にフルカウントから四球を与えるとマギーのヒットで無死1,2塁にしてしまいます。

坂本は俊介の守備にも助けられ討ちとりますが、タッチアップでランナーは1,3塁に。

続くマギーを歩かせるか否かでバッテリーは迷いながら勝負しているようにみえましたが、ボールが先行し消極的な四球を与え満塁に。この時点でマテオの気持ちが勝負にいききれてなかったのかもしれません。

リズムに乗り切れなかったマテオは続く寺内に2点タイムリーを浴びると、トドメはショートゴロを北條がファンブルし失点。3点差となります。

難しい打球かもですが、北條の今の立場からは痛すぎるエラー。最近打席でもヒットが出ず出場機会を与えられているのに首脳陣の信頼をドンドンと失う結果となっています。

これで得点は2-5。残すは9回表の攻撃のみ。

昨日のように守護神カミネロを打ち崩したいところですが。。。

 

結果はカミネロにしっかり抑えられ敗戦。がっつりリベンジされてしまいました。

気落ちしてる場合ではありません。明日からは3位ベイスターズ戦。秋山にメッセと故障者が続出のチーム。しかし藤浪が来週にも復帰ではとの情報も飛び交います。岩貞抹消、秋山、メッセのアクシデントでの消極的な昇格でなければいいのですが。

兎にも角にも一戦必勝!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング