阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

今こそ見たい、暴れ回る西岡を!!

広島を上回る8安打を放ちながら、結果は0-5の大敗。正直力の差以上に、届かない大きな壁を見せられてしまったカープとの交流戦後、リーグ戦再開カードだった。

結果は2敗と降雨ノーゲーム。雨がなければおそらく3連敗だったのではないでしょうか。

だからといって下は向いていられない。

昨年のリーグ戦再開1カード終了時の成績は、44勝29敗2分で2位・巨人に9差をつける独走だった広島。

今年はそれを勝率で上回る43勝25敗1分の成績だが、タイガースはまだ5差しかつけられていない。つまり、タイガースは去年の2位ジャイアンツよりカープに食らいついているのだ。

独走態勢に入ったと言っても、まだ入り口にすぎない。このまま走らせるわけにはいかない。かといって見せつけられた力の差を埋めるには、、、。なにをすればいいのでしょう。

 

まずはメンタル。先発岩貞は決して悪い投球ではなかった。球に力もあり、初戦のメッセが散々ボールになるフォークを見送られていたが、岩貞のボールになるスライダーにカープ打者はバットを出していました。

ストレートとスライダーのフォームがほぼ一緒という岩貞の良さが、しっかり通用していた証拠。

しかしなぜ失点したのか?

初回は鳥谷のエラーから。。4回は2死から投手大瀬良にツーベースを打たれてから。。

つまりは防げた失点。

そして8安打を放ちながら無得点と決定打が出ない打線。

隙を突かれたタイガースと、隙を突かせてくれないカープ。最後の勝ちたいという気持ち、勝てるという気持ち。それが負けた要因な気がしてなりません。

 

だからこそ、いまこそ、あの男の復活に期待したい。

西岡剛!2軍で復帰してからは、巧打に攻守、西岡らしさを見せてくれている。

そして何より、勝ちたいという気持ちが強い男!あの福留との悲劇のような衝突から、そしてアキレス腱の断裂から、幾度となく見た地獄に負けず、彼はグラウンドに戻ってきた。

今のタイガースに足りない熱さ、起爆剤として、これ以上の人材はいないのではないだろうか。

機は熟しています!今こそ、あの男を1軍へ。

ついでに晋太郎も笑笑

まだまだセリーグの灯を消すわけにはいかないでしょう。

頑張れ頑張れ、タイガース!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング