阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

先週のタイガース!

気がつけば4月も終わり。

ここまでタイガースは19試合を消化して11勝8敗、貯金が3つ。巨人と並んで2位タイ、首位広島とは1.5ゲーム差につけています。

 

さて先週のタイガースですが、最下位ドラゴンズに1勝2敗と負け越してしまいました。

たらればを言えばしょうがないのですが、2敗ともなんとかできたのでは?と思えた試合だっただけに、、、。とくに水曜日の鳥谷のサヨナラエラーなんかは、普通にやってればチェンジで延長戦でした。

こういう試合を勝てるか勝てないかで優勝できるかどうかが決まってくる。高いレベルの守備を求めているわけではなく、プロとしてあたりまえのプレーを。切に願います。

あいもかわらず、内野はポロポロ、ポロポロとやっています。記録になってないエラーも驚くほどあります。

金本監督は、「投げ勝つ、守り勝つのも野球だけれど、勢いをつけるためにはバーンと打ってたまには景気良く勝ちたい」との昨日のコメントからもわかる通り、やはり守備より攻撃重視の監督なんです。

そうでなければこの陣容にはなっていないでしょう。だからこそ、守備に関しては多くは求めません。普通でいいんです。でもその普通が、できないんですよね。。。

f:id:kenzy55n:20170424151430j:imagef:id:kenzy55n:20170424151448j:imagef:id:kenzy55n:20170424151456j:image

先週のトピックスとしては、藤浪のインフルエンザですね。何もこの時期にやらなくても。。

幸い、熱はあまりあがったわけでもなく、7度台だったとのこと。前回登板の横浜戦がよかっただけに、最短復帰とはいえ制球が定まらなかった今期初登板時に戻らないか心配です。

その藤浪は明後日、26日に復帰登板予定。初回から四球連発なんてことにならないように祈りましょう!

f:id:kenzy55n:20170424153842j:imagef:id:kenzy55n:20170424153844j:imagef:id:kenzy55n:20170424153845j:image

藤浪に代わってローテの谷間を埋めてくれたのは横山です!昨年11月に結婚を発表した新婚さん!昨日は奥さん観戦に来てたみたいです。

そんな新妻の目の前で、しっかり結果を出し、ヒーローインタビューまで受けました!

2軍でしっかり結果を出して勝ち取った昨日の先発。余談ですがもう1人藤浪の代役候補に上がっていた福永はウエスタンソフトバンク戦で3回6失点と打ち込まれてしまいました。だから横山で良かったというわけではないですが、本当によく投げてくれました!

ヒーローインタビューでは次回投げさせてもらえるならしっかりと投げたい、そう語っています。きっと次回はそう遠くない。ローテ投手が1年固定されることはありえないのだから。

だからこそ2軍でしっかり1軍で投げるイメージを持ち続け、さらに牙を研いでいてほしい。

その時が来たら今日以上のピッチングを!

金本監督に5回1失点の結果をそこまで期待はしてなかったなんて言わせない投手になってください。

甲子園のマウンドで躍動する日を楽しみにお待ちしています!

 f:id:kenzy55n:20170424181144j:imagef:id:kenzy55n:20170424181145j:image

さぁ、甲子園にタイガースが帰って来ます!

ホームで横浜、中日戦!

貯金が増えそうな予感がしまくりです!!

なんて言ってるとダメなんすよね。

高山や鳥谷、糸井なんかが少し打撃下降気味。

晋太郎も病み上がりだったり、青柳が波に乗れていなかったり。心配事は数知れず。

それでも2位にしっかりとつけています!地力は確実に上がっている!!

まずは明日、秋山で甲子園初戦を勝ちましょう!!

今週も、頑張れ頑張れタイガース!!

 

  

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング