阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

逆転優勝か?クライマックスシリーズからの日本一か?

金本チルドレンと聞いてどの選手が思い浮かびますか??

北條、高山、陽川、江越、原口、中谷、緒方
横田あたりだろうか。

昨年金本監督が就任して掲げられた超変革の旗印のもと、多くの若手が1軍の舞台へあがってきました。逆に狩野や今成、良太などあたりまえに1軍にいたメンバーが鳴尾浜にいます。

そして今年、そんな若手達は試練の時を迎えています。

昨年新人王の高山、さらに育成契約からのシンデレラストーリーで4番候補だったはずの原口は今、鳴尾浜にいます。鳥谷からショートスタメンを奪ったはずの北條も開幕からの極度の不振で打率は.233。

唯一及第点の数字を残しているのは中谷くらいですがそれでも打率は.242とギリギリ合格ラインといったラインです。

開幕前はこのメンバーが暴れまわると思っていました。それはもうカープのように無敵のチームを想像していました。しかし現実は甘くなかった。。。

 

さらにチームの現実はカープと7.5ゲーム差、カープにはマジック19が点灯している。さすがにここからの逆転優勝は厳しいが、金本監督はあくまで頂上を目指している。

もちろんファンとして、夢の逆転優勝に期待を寄せたいが、、、。善戦すれば善戦するほど、優勝を逃したときの燃え尽き感が心配になります。

そう、その先にはクライマックスが待っています。ペナント奪還もだが、やはり何より85年以来の悲願の日本一へ。そこに照準をあわせてもいい時期に来たのではないだろうか??

中谷、高山、北條、原口、さらには藤浪、青柳も岩貞も。今季期待以上の活躍ができなかったメンバーもクライマックスに照準を合わせ、勝敗を気にしすぎず調整してもいいのではないだろうか?もちろん来年にむけても、一皮、二皮剥けてもらわなければいけないメンバーではあるのだから。

もちろん理想は逆転優勝!!それは変わらない。でも。。。

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング