阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

福留逆転弾からの、ドリス逆転被弾。。敗戦です。

阪神 7-8 広島                 マツダスタジアム

 

阪神スタメン&投手          打数 - 安打 - 打点


1.糸井    右                                 5-2-0
2.西岡    ニ                                 5-1-0

   森越    ニ                                 0-0-0
3.福留    左                                 4-1-2
4.大山    一                                 5-2-1
5.中谷    中                                 5-1-0
6.鳥谷    三                                 3-2-0
7北條     遊                                 4-1-1

8.坂本    捕                                 4-1-1
9.藤浪    投                                 1-0-0
   岩崎    投                                 0-0-0

   上本    投                                 1-1-1

   藤川    投                                 0-0-0   

   高橋    投                                 0-0-0

   ロジャース  打                        1-0-0   

   石崎    投                                0-0-0

   ドリス  投                               0-0-0


投手   藤浪 - 岩崎 - 藤川 - 高橋 - 石崎 - ドリス

 

 

負けました。負けてしまいました。

ドリスで負けたらどうしようもない。金本監督も嘆きました。

とんでもない首位決戦。両チームまさに力を出し尽くした。誰がこんな展開予想できただろうか?とにかく負けた。でもナイスゲーム。

広島にあと一歩力及ばず。力負けですが、確実にチームが強くなっている姿は見れた!まだ諦めない!残り全勝すればいいくらいの気持ちで戦える集団に虎はなっていると思います!

 

先発は藤浪。とんでもないボールを投げていました!これをきちんとコントロールできれば、

無敵なのですが、、。

ただただ相手が悪い。最怖打線、赤ヘル軍団。4番鈴木がいないはずなのに、そこに座った松山はそれ以上の存在感。こんなことあります?

初回から低めのスライダーをすくい上げられライトスタンドへ放り込まれます。

さらに逆転した直後の3回、四球と死球で1死満塁のピンチを作られると、松山のショートゴロの間に1点、さらに安倍の2点タイムリーで逆転を許しました。

一瞬の気も抜けない。そんな広島打線相手に4回5安打5失点。

通常のチーム相手ならおいおいと言いたくなる成績ですが、カープ打線相手によくやったと讃えたい!まだシーズンは終わらない。リベンジのチャンスはきっとクライマックスの舞台です!!

 

攻撃陣は初回からベンチで前のめり!この試合にかける熱い思いが伝わります。

2点を先制された直後の2回には、若き4番5番、大山と中谷、さらには2000本へのカウントダウン中の鳥谷の3連打で満塁とすると、北條のダブルプレーの間に1点、さらに続く坂本のタイムリーで同点に!続く3回には4番大山のタイムリーで勝ち越しに成功します!

逆転を許したあとも気持ちは切れず、5回には北條のタイムリー、6回には代打上本がバックスクリーンに叩き込み同点に!!!

必死にカープに食らいついていきます!

 

同点で迎えた7回、高橋が安倍にタイムリーを浴び勝ち越されこのまま終戦かと思われた9回、ヒットで出塁した糸井を1塁に置いて、百戦錬磨のベテラン福留がカープ守護神中崎の外寄りの球をジャストミート!!

レフト方向に高々と打球が上がった打球はタイガースファンの夢を乗せレフト最前列に着弾!17号2ランで一気に試合をひっくり返します!

正直勝ったと思った。

さぁ明日に勢いがついた!なんなら3連勝も夢じゃないと思った。でも現実は甘くないですね。

 

9回、タイガースのマウンドには守護神ドリス!150キロ後半のストレートを投げ込み1死を奪いました。

しかし次の野間へ内野安打を許し、歯車が狂い始めました。続く安倍への2球目に暴投で2塁への進塁を許し、明らかにバタバタしはじめるバッテリー。

1-2からの4球目、ドリス渾身のストレートは、無情にも安倍のバットに弾き返され、右中間への逆転サヨナラホームラン。。

来日2年目での初被弾は、優勝争いに決着をつけられるような1発となってしまいました。

 

負けちゃいました。やっぱり強い。カープは強い。

本当に悔しい一戦になった。でもこの悔しい気持ちがきっとチームを強くしてくれる。

来年、再来年、もっともっと強いチームへ。

その為の敗戦だと思えば痛くない。

まだペナントは終わっていない。とにかく前を向いて。1つでも多く勝っていこう!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング