阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

13度目の正直!小野遂に、初勝利!!!

ヤクルト 0-3 阪神         阪神甲子園球場

 

阪神スタメン&投手       打数 - 安打 - 打点


1.俊介    中                               4-1-0
2.上本    二                               4-1-1

   森越    二                               0-0-0
3.糸井    右                               4-1-0
4.中谷    左                               4-1-0
5.大山    一                               3-0-0
6.鳥谷    三                               3-1-1
7.北條    遊                               3-1-1
8.坂本    捕                               3-0-0
9.小野    投                               2-1-0
   桑原    投                               0-0-0

   狩野    打                               1-0-0
   マテオ  投                             0-0-0


投手      小野 - 桑原 - マテオ - ドリス

 

いつかはくるとわかっていたが、やはり嬉しいものです。ドリスからウィニングボールを受け取ると笑顔がはじけました!

実に13回目の挑戦!小野泰己、初勝利です!!

 

序盤は苦しい展回、2回には2死満塁のピンチを招きましたが、フルカウントから石川を見逃し三振に仕留めピンチを脱します。

5四球と課題の制球には苦しんだものの、その後は150キロ超のストレートを主体に、6回2安打無失点と好投。特に中盤以降、セットからの投球に切り替えてからは抜群の安定感をみせてくれました!

盤石のリリーフ陣にも助けられて、待望のプロ初勝利

初めてのお立ち台に立った小野は「勝てない時期が続いた中で、応援に来ていただいた方の前で初勝利をすることができました」と、地元甲子園のファンに感謝。

「今年1年、まずここを目標にやってきたので、達成できてうれしく思います」と初々しい笑顔を見せた。

自身のピッチングについては「リズムよく投げることはできなかったんですが、ピンチの場面でも野手の方に助けていただいて。またお客さんの声援をしっかり力に変えることができました」と振り返りました。

試合後は、報道陣の求めに応じて、突然ベンチ前で始まった金本監督との記念写真撮影!監督からは「やっと勝てたな」と声を掛けられ「実感はわきました」と話しました。

ウイニングボールについては「今まで野球を続けさせてくれた、親に贈りたいと思います」と最高の親孝行をした小野は、近い将来チームにとってかかせない孝行息子になることでしょう!

 

ロードを終えて帰って来た甲子園。ヤクルト、中日との6連戦を5勝1敗でいきたいと宣言した金本監督!!幸先のいい先勝でチームも乗っていけそうです。

明日は岩田、一気にカード勝ち越しを決めれますように。

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング