阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

糸井復帰弾!!さらに伊予ゴジラも!アーチ攻勢で快勝です!

秋山拓巳ここにあり!衝撃のデビューから苦節8年目、遂に遂にプロ初悲願の10勝に到達。そして自らの初アーチで花を添えました!

「不安でしたが、しっかりと試合に入ることができました。(10勝は)ひとつ、評価できることだと思います」

8月5日のヤクルト戦で右太ももの張りを訴え、3回途中突然の降板。抹消を経て13日ぶりの復帰登板となったこの日、初回に3点の援護を受けましたが、決して調子がよかった訳ではなくマウンドが滑り投球時の足の位置がバラバラだったといいます。それでも、少しずつ誤差を修正しながらしっかリと持ちこたえた。

さらに6回にはバットで!4点リードの2死2塁。伊藤の初球144キロを豪快に振り抜いた打球はライトスタンド中段へ!!高校時代にはその打棒から伊予ゴジラとまで呼ばれた男。金本監督も「上段まで飛んでいって。糸井が負けじと打っていたけど、秋山の方が飛距離は上でしたね」と驚きを隠せないほど野手顔負け、記念すべきプロ初本塁打でした!

7回には先頭のゲレーロにレフト線へ二塁打を浴びたところで、右手親指の爪がはがれてしまいますが、ユニホームを血で赤く染めながらも続投してこのイニングを投げきりました!!

メッセンジャーが離脱、晋太郎も再び抹消され苦しい先発投手事情。そんななか登板過多の中継ぎ陣も救う7回2失点の投球を見せてくれた秋山!!

「うれしい気持ちもありますけど、ここからが勝負だと思うので。上に行くためにはこれからどんどん勝ち続けたいと思います」

秋山がフル回転で虎投を引っ張ります!!!

 

タイガースの3番ライト、32日ぶりに糸井嘉男が帰ってきました!!、いきなりの9号ソロ&2塁打2本の猛打賞で、虎打線に火をつけます!

6-1の7回1死走者なし。笠原の内角高め140キロをすくい上げたると打球番ライト席最前列にズドン!7月2日のヤクルト戦以来、47日ぶりの9号アーチとなりました!試合に出れず広島追撃の勢いを消してしまっていた責任を感じ、ため込んだ悔しさも、自身へのふがいなさも、1試合打っただけでは当然晴れないでしょう。だから点差が開いても全打席全力プレイ!そしてこれからも全力で戦う姿を見せてくれるはず!

復帰を祝うように北條も大山も、秋山までもが一発を打ち上げました!福留を休養させた打線が今季2度目の1試合4発で9度目の2桁得点。連勝で貯金も再び10としました!

「まだ本調子のスイングにはみえないけど、その中での3本というのは安心ですね」と金本監督。ついに復帰した超人とともに、虎の快進撃がはじまる!!はずです!

 

打ち過ぎた翌日は、、、とならないように。しっかり貯金を増やしましょう!!

糸井の復帰で打線には厚みが確実にでています!あとは先発が踏ん張るだけ!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング