阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

カープファンの皆様、おめでとうございます!

広島 3-2 阪神               阪神甲子園球場

阪神スタメン&投手          打数 - 安打 - 打点 

1.糸井    右                                  4-1-0
2.上本    二                                  4-2-0
3.福留    右                                  4-0-0
4.大山    一                                  4-1-0
5.中谷    中                                  4-1-0
7.坂本    捕                                  2-0-0
   石崎    投                                  0-0-0
   陽川    打                                  1-1-1
   岩崎    投                                  0-0-0
   桑原    投                                  0-0-0
   高橋    投                                  0-0-0
   伊藤    打                                  1-0-0
8.大和    打                                  3-0-0
9.メンドーサ  投                         1-0-0
   梅野    打捕                               2-0-0

 

 

投手      メンドーサ - 石崎 - 岩崎 - 桑原 - 高橋

 

 

 

 

「広島との差を一番感じたのは得点力だった。本塁打の数も全然違うし、足も違う。あの打線を抑え込める投手力をつけないと勝てない」

金本監督がカープの優勝後に出したコメントです。来年こそは、そんな思いでタイガースナインは胴上げを見ていたでしょうか。

鳥谷が、大山が、ベンチからその姿を悔しそうに見ている姿に、タイガースの未来がある気がします。

 

これで12年連続のV逸。

結局広島とのゲーム差は1ゲーム差まで広がり、最初的には独走を許してしまいました。

本拠地甲子園での試合に負け、目の前で胴上げを許したのは1998年横浜以来。

最後にトドメをさされて負けたことは、ある意味よかった気がします。これでスッキリ。

これはからは2位確保、そしてクライマックス、さらには来年へ向けての戦いです!

 

来季へ向けて、自信につながる一発になったでしょうか。

中谷が、バックスクリーンへ大台となる20号ソロを放ちました!

2点を追いかける4回1死、フルカウントから広島野村の真ん中低め137キロをはじき返すと、打球はバックスクリーンへと綺麗な放物線を描きました!

「打ったのはストレート。追い込まれてしまったので強引にならない事を意識して打ちにいきました。打った瞬間の感触は良かったのですが、入るとは思いませんでした」

阪神の生え抜き右打者が20本に到達するのは06年の浜中以来!タイガース純正和製大砲がその長打力をみせつけてくれました!

 

さらに1点を追う7回無死。掛布2軍監督が将来の4番へと手塩をかけて育てた男、陽川!

広島一岡の2球目に投じたカーブをジャストミート!ライナー性の打球がグングン伸びて、バックスクリーン左横に突き刺さりました!

「落ち着いていこうと思えたので、気持ちの余裕があったんだと思う。感触はよかったけど、ライナーだったんで、どうかなと思いました」。

16打席目にしての待望の一撃!持ち味の長打力をここ一番で発揮してくれた!

片岡打撃コーチは「陽川も一振りで打てたんだから、中谷と一緒で自信を持ってほしい」とコメント。来季へ、また1人若虎がブレイクするかもしれません!

 

最後は桑原が打たれた。もうこれはしょうがない。でも、中谷が、陽川が、未来の大砲がアーチをかけてくれた!タイガースの未来が見える。きっと、きっと、赤ヘル軍団を倒し金本監督を胴上げする日が来る!

そう遠くない未来に!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング