阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

藤浪晋太郎の進化

さてさて晋太郎がWBCからタイガースに帰ってきました。

まずはお帰りなさい!お疲れ様でした!

そして本日、ペナントレースに向けての調整登板としてウエスタンリーグオリックス戦に登板しています。

ウエスタン相手だと全く問題なし。自身の悪送球なんかはしっかりやってほしいですが。

 6回を投げて無失点!被安打1の6奪三振でした!

WBCでは全くといっていいほど登板機会がありませんでした。そりゃそうです、自分が監督でもきっと使わない。

一点を争う緊迫した状況で出してみないとわからない藤浪の荒れ球は、中継ぎなんかじゃ怖くて使えない。

いい時はいいんですよ、そりゃ虎のエースなんだから。でも安定感と言われると。。。

虎のエースから球界のエースへの進化。それが次回WBCまでに藤浪が与えられた使命!

そのための課題はまだまだ山積み。それがハッキリわかった今回のWBCはそれだけで収穫だったんじゃないでしょうか。

今年の目標は200イニング!金本監督からの指令は15勝!

日本中を熱狂させる数々の場面で登板させて貰えなかった悔しさをバネに変え、藤浪晋太郎はさらなる進化をしてくれるはずです。

藤浪晋太郎の進化なくして、虎のVはありません。

f:id:kenzy55n:20170328133940j:imagef:id:kenzy55n:20170328133944j:imagef:id:kenzy55n:20170328133948j:image

そして、本日は廣田神社へ必勝祈願!同神社での必勝祈願は1936年から続くらしいです。参道を埋めた約800人の虎ファンらから「頑張ってください」などと声援を受けながら、選手はユニホーム姿で拝殿へ。金本監督と坂井信也オーナーらが玉串を奉納し、全員でかしわ手を打ちました。

西井璋宮司からは「今日はお天気も良く、幸先がいいと思っています。金本監督も意気込んでおられるような感じがしました。今年こそ、今年こそもうぼちぼちそういう(優勝する)時期かなと思います。頑張って欲しいです」とエールを頂きました。

そうですよね、もうぼちぼちそういう時期ですよね。もう干支が一周しちゃいましたよ。

悲願の日本一へ、神様なんとかお願いします!

f:id:kenzy55n:20170328143250j:imagef:id:kenzy55n:20170328143254j:image

 いよいよ開幕に向けて、昨日セリーグファンミーティングが開催されました。

そして各球団先発投手が発表(巨人は空気が読めないのか発表なし)以下となります。

阪神  メッセンジャー

広島  ジョンソン

ヤクルト 石川

横浜   石田 

中日  小野

巨人  マイコラス?

 

金本監督としては、手応えは70パーセント、理想を言えば4月に勝ち越してそのままダーッといきたいとのこと。そりゃそうですよね笑

勝っても驕らず、負けても挫けず、一年通して強い気持ちでと金本らしいコメント。

さらに一緒に出演した大山には、まだまだ体ができていない。センスはあるから体ができてくれば将来はクリーンアップを打てると檄を飛ばしていました。

f:id:kenzy55n:20170328150131j:imagef:id:kenzy55n:20170328150135j:imagef:id:kenzy55n:20170328150139j:image

ファンミーティングもこの時期の恒例行事になってきましたね。

いよいよ開幕まではあと3日。

試合はないけど明日も頑張れタイガース!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング