阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

大山二遊間挑戦!大丈夫か?!

南国宮崎のグラウンドで、大山が二遊間をまもる?!

やはり金本監督は本気でした。金本采配で一番賛否両論分かれるところ。各選手の大胆なコンバート。

来季は1塁に強打の新外国人、3塁は鳥谷がほぼ確定。外野は人数が多すぎて大山のまもるポジションがない。そこでこの秋季キャンプで大山に二遊間に挑戦させようということらしい。

さすがにこれは、、、と思う部分もあるが、何事も挑戦なのだろうか。

大山本人は「言われたところで、どのポジションでもやるだけです。だからといって1つのポジションを疎かにする訳ではなく、全力で取り組みます。」と意欲的。

すごい大器の予感があると金本監督に言わしめるほどの潜在能力を秘めた大砲はこれからどのような成長曲線を描くのか?楽しみです!

 

そしてもう一つ、プロ野球界にニュースが。なんとセリーグでもDH制を採用する可能性が出てきたとのこと。これには正直反対です。

早ければ2019年にもとのことですが、セはセの面白さとして打席に投手が立つのでいいのではないか?継投や作戦面でも非常に見ていて楽しい。そんなことないですかね?

清宮が入ってくれたり、それこそ先ほどの大山守るとこない問題は解決されますが、、。

打席に入る能見や藤浪をみたい!ですよね?

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング