阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

連勝ストップ、メッセ好投も惜敗です。

中日 2-1 阪神              阪神甲子園球場

 

阪神スタメン&投手        打数 - 安打 - 打点

1.高山  左                                  5-1-0

   江越  走                  0-0-0
2.大和  遊                                  4-1-0

   福留  打                                  1-0-0
3.糸井  中                                  4-0-0
4.原口  一                                  3-2-0

   荒木  走一                              0-0-0
5.中谷  一右                              4-1-1
6.鳥谷  三                                  2-0-0
7.上本  二                                  4-0-0
8.梅野  捕                                  4-1-0
9.メッセンジャー  投                3-1-0

 岩崎  投                                  0-0-0

    糸原  打                                  0-0-0

 

投手   メッセンジャー - 岩崎

 

 

本日からいよいよ上本がスタメン復帰!負担の少ない7番セカンドでのスタメン怒鳴りました。そして本日のショートは大和です!

タイガースはまず初回。高山がファーストゴロで1死後、大和がヒットで出塁します!

糸井は凡退しますが、福留の休養で4番に入った原口がヒットで繋いで2死1,2塁!

ここで打撃好調の中谷!1-1から3球目です。

内角低めの135キロ直球をフルスイング!!

追っ付けたライナー性の打球は、鋭く右翼線に飛んでいきます!2塁ランナー大和は悠々生還!!先制点を奪いました!

昨日、ライバル原口&高山の活躍の裏でノーヒット、しかも途中で高山に代えられていただけに雪辱にメラメラ燃えていたことでしょう。

若虎が本当にいい感じでお互いを刺激しあい、激しい競争が続いています!

「打ったのはストレート。得点圏の場面でまわってきた打席だったので、とにかく先制できるように、ランナーをかえすことだけ考えて打ちにいきました。インコース気味のボールでしたが上手くバットを出せました」と中谷のコメント!

タイガース初回に1点先制です!

f:id:kenzy55n:20170518190143j:imagef:id:kenzy55n:20170518190144j:image

開幕から6連勝を狙うメッセンジャー

初回から相変わらずの安定したピッチングを見せてくれます。

しかしなかなか打線の援護を得られないまま5回、先頭の松井にツーベースを打たれます。

続くジョーダンに送りバントを決められ、京田の叩きつけた打球が投手前に。バウンドした分ホームは間に合わず同点に。

力強い投球を続ける中でやむない失点。でも今日のメッセの出来ならそんなに点をとられる気配はありません!

早めに勝ち越してメッセを楽にしてあげて欲しいところです。

 f:id:kenzy55n:20170518210817j:image

両チームなかなか得点が入らず回は8回まで来ました。

マウンドにはメッセンジャーが仁王立ち!しかし1死後、今日2安打を打たれている荒木にツーベースを打たれてしまいます。

さらに続く平田の打球がライト中谷の頭上を越えていきます!中谷必死に飛び込みますが打球はさらにその奥へ、、、

勝ち越し点がドラゴンズに入ってしまいます。。。

メッセンジャーは少しイライラしたのか、ビシエドゲレーロに連続四球で2死満塁にしてしまいますが、ここから意地を見せます!

続く工藤を三球三振!さらに藤井も高めの釣り球を振らせて連続三振!!

これだけのピッチングをしてるのだから勝たせてあげたい!!

とにかく打線の奮起を待ちましょう!!

 f:id:kenzy55n:20170518210135j:image

さぁ、まずは同点に!タイガースは8回、1死後に原口が四球を選びます。

ここで原口に代走荒木!走り屋です!

バッターボックスには中谷、その初球、ドラゴンズバッテリーも少し荒木を舐めていたのか?あっさり盗塁でスコアリングポジションにランナーを進めます!

それぞれがしっかり役割を果たす、このチームはやっぱり強い!

しかし、残念無念、この後が続きません。

中谷がレフトフライ、鳥谷四球後、上本ショートフライで無得点。。。あと1本がでません。

 

9回、1死から糸原が出塁、高山セカンドゴロで2死から代打福留で最後までプレッシャーを与え続けたのですが、最後はセンターフライでゲームセット。

メッセンジャーの開幕からの連勝は5でストップ。チームの連勝も4でストップしてしまいました。

でも止まったものは、また始めればいいんです!明日は岩貞!ちょっと心配ですが。。

神宮でまた連勝をスタートさせましょう!!

明日も頑張れ頑張れ、タイガース!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング