阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

虎の休日

昨夜の怒涛の追い上げに、改めて今年のタイガースの強さを改めて感じました。

本当にただただやられたー!という試合がほとんどないのではないでしょうか。負け試合でも何かしら猛虎の牙の跡を相手チームに残す。だからこそ相手チームが少しのピンチに過敏に反応して自滅していくパターンも増えてきました。

長いシーズンいつか悪い流れにハマる日がやってくるとは思います。でもその時のためのスタンバイも充分じゃないでしょうか。

2軍には俊介、狩野、良太らベテラン陣、大山、陽川、板山に西田ら若手陣が虎視眈々と牙を研ぎ、夏には西岡も復帰予定です。

野手陣に対して投手陣が少し手薄ですが、昨日榎田が7回2安打無失点無傷の3連勝を果たしたり、なんとしても育てなきゃの小野が初勝利を挙げたりと話題がないわけではありません。

岩田が防御率5.19というのはいただけませんが。。。

とにかく要約すると、優勝が見えてきました!春先のタイガースファンの戯言と言われるかもですが、材料は揃っています!

星野、岡田に続く2年目でのV!そして悲願の日本一へ!!阪神ファンも今一度一丸となり猛虎を支えましょう!

甲子園のライトスタンド、他球場のレフトスタンドを埋め尽くす阪神ファンが確実に今の勢いの下支えになっています!

金本監督胴上げへ!!夢に日付をいれるために、みんなでタイガースを応援しましょう!

f:id:kenzy55n:20170511145229j:imagef:id:kenzy55n:20170511145105j:image

キャンベルについて考えたい。

昨夜も逆転をかけた8回にでてきてあっさり三振。これで5打席連続三振。。。

これで助っ人なんだろうか??そもそも今のプロ野球界にキャンベルタイプって必要なのでしょうか?

助っ人に求めるのは、とにかく1発を打てるパワー!だからこそマートンはクビになり、ゴメスを獲得したのでは???

どうしてもとりあえず外国人打者補強しました感が拭えないのは私だけでしょうか?

キャンベルを出すなら将来的なことも感がえて、原口や中谷を使って欲しい。

イニング間の野手陣とのキャッチボールを志願したり献身的なだけに申し訳ないのですが、マートンくらい打たないと来年はないのかなと。

マートンくらいって首位打者レベルですけどね笑

WBC開幕直前の壮行試合で則本からバックスクリーンへ2ランを放った王柏融を視察するなど来季の補強に向けての準備も着々と進められており、キャンベルの置かれている状況はかなり厳しいのかなと。

少し批判が多くなってしまいましたが、もちろん打ちまくって必要戦力となってくれるに越したことはありません。

まずは1本ヒットを打って、底力みせてもらいましょう!

f:id:kenzy55n:20170511175642j:imagef:id:kenzy55n:20170511175635j:image

昨年7月の左アキレス腱断裂から復帰を目指す西岡選手が、鳴尾浜の残留練習で負傷後初めてウオーミングアップから通常のメニューを行ったとのこと。

着々と回復してきてますね!

フリー打撃でも快音を響かせて順調な回復ぶりをアピール!

糸井、西岡がいるベンチ!うるさそうです笑笑

慌てずゆっくりしっかりと傷を癒して戦列に復帰してください!

ただ、空いてるポジションがないかもですが笑

 f:id:kenzy55n:20170511180401j:image

さぁ、明日からは横浜スタジアムです!

まずはメッセで1勝いただきましょう!

連勝はとまりましたが、また始めればいいだけです!チーム状態がいいときに貯金できるだけ貯金してやりましょう!!

さぁ、独走態勢に入りましょう!

頑張れ頑張れ、タイガース!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング