阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

竹安プロ初登板初勝利!!才木もプロ初登板を無失点!

中日 1-2 阪神                阪神甲子園球場

 

阪神スタメン&投手         打数 - 安打 - 打点

 

1.俊介      中左                           4-1-1
2.上本      二                               4-0-0
3.糸井      右                               3-1-1
4.福留      左                               2-1-0

   高山      左                               2-0-0
5.中谷      一                               4-1-0

6.鳥谷      三                               2-1-0

   大山      三                               1-0-0
7.大和      遊                               0-0-0

   植田      打遊                           3-1-0
8.梅野      捕                               2-0-0

   新井      打                               1-0-0

   長坂      捕                               0-0-0
9.秋山      投                               1-0-0

   竹安      投                               0-0-0

   江越      打                               1-0-0

   才木      投                               0-0-0

   ドリス  投                               0-0-0

 

 

投手    秋山 - 竹安 - 才木 - ドリス

 

 

ふてぶてしいというかマウンド度胸抜群というか。期待ができる新人2人が現れました!

まずは竹安!同点の7回、初登板とは思えないほど堂々と自分の球を投げ込みました!

先頭の代打亀澤を空振り三振にとると、打者3人に9球!あっさりと3つのアウトを奪って見せました!

さらに1点リードした8回は、ドラフト3位ルーキーの才木!満塁のピンチを背負いながら、楽しかったと初のマウンドを振り返るほどのマウンド度胸!マウンドに駆け寄った香田コーチと笑顔で談笑するほど、ピンチをピンチと思わない新人です。

この2死満塁のピンチもしっかり井領をレフトファールフライに抑え、無失点!

ルーキー2人がしっかりとゼロを並べ、さらに竹安はプロ初勝利のおまけ付き!

近い将来一軍でしっかり躍動してくれると確信できる登板でした!

 

おいおい、しっかり抑えろよ!

いやいや、しっかり抑えています!

今年一年でファンの見る目が変わりました。秋山です。6回を投げて1失点。この1失点にちゃんと投げろと思ってしまう。それこそが秋山の今年1年の成長ではないでしょうか。

去年の今頃は打たれてしかるべきな投手でした。それが今年は1年間しっかりとローテーションを守り続け、12勝をあげました!

何よりも四球が少ない。本当に晋太郎に爪の垢を煎じて飲ませたい。今、タイガースで一番頼りになる投手。

今日は初回から飛ばしまくるクライマックス仕様の投球。絶対的中継ぎ陣を誇る我らがタイガースだからこその投球スタイルです!

期待通りの投球に首脳陣も一安心でしょう。シーズンの投の柱はクライマックスでも健在です!

 

そして打の不安は一振りで吹き飛ばしてくれました。35イニングぶりの得点は糸井の文句なしのアーチ!この勝負強さが幾度となく今シーズンのタイガースを救ってくれました!

1点を先制された直後の6回、1死走者なしで打席に立ち1ボールからの2球目、高めに浮いた小笠原の142キロの直球をフルスイング!打球は左から右に吹く風にも乗って、ライトスタンド最前列に飛び込みます!2戦連続アーチで点の入らない甲子園、勝てない甲子園の雰囲気を吹き飛ばしてくれました!

「打ったのはストレート。ボール気味の球でしたが、思い切ってスイングした結果、詰まりでしたが風にも救われてスタンドまで届いてくれました。取られた後だったので、直ぐに追いつくことができて良かったです」と糸井はコメント!糸井がいればクライマックスも大丈夫です!

 

最後はドリスがしっかり締めて、これで単独セーブ王も確定!!新人2投手の活躍もあり、いい形で勝利することができました。

欲をいうならタイムリーが欲しい。明日はスッキリと勝って、クライマックスへ!

そして安藤をしっかりと送り出したい!!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング