阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

11安打放つも3-6で敗戦。青柳5回もたず

阪神 3-6 巨人           東京ドーム

 

阪神スタメン&投手         打数 - 安打 - 打点
1.俊介   中                                  5-3-1
2.上本   二                                  4-0-0
3.糸井   右                                  4-2-0
4.福留   左                                  4-2-1
5.中谷   一                                  4-0-0
6.鳥谷   三                                  4-1-0
7.北條   遊                                  4-1-0
8.梅野   捕                                  3-1-0

   伊藤   打                                  1-0-0
9.青柳   投                                  2-1-1
   岩崎   投                                  0-0-0

   大山   打                                  1-0-0
   石崎   投                                  0-0-0

   伊藤和  投                               0-0-0

   板山   打                                  1-0-0


投手    青柳 - 岩崎 - 石崎 - 伊藤和 

 

 

もう一皮も二皮もむけなければ。

青柳です。5回、先発投手が勝利投手の権利を手にできる回です。この回を乗り切れるか否かは先発としての真価を問われます。

リードは2点。それをプロ初スタメンの宇佐見の1発で失ってしまいます。この1発で終わればよかったのだが、2死をとったあと、マギーにヒット、坂本に四球でベンチからタオルが投げられました。。

変わった岩崎も阿部、村田、亀井にタイムリーを打たれこの回あわせて5失点。

巨人3点リードとかわってしまいました。。

一人一人しっかり丁寧に投げているのはわかるのですが、、、。まだまだ一皮も二皮もむけなければなりません。青柳晃洋23歳。ローテーションの柱となれる日まで。まだまだ時間はかかりそうです。

 

巨人を上回る11安打を放ちながら、得点はわずかに3点。ショウアップナイターで解説を務めた野村元監督からはランナーを進める気がないとバッサリ切られました。

3回2死1塁で、1塁走者の糸井嘉男が盗塁を試みたにもかかわらず、鳥谷が打ちにいってファウル。このプレーに野村前監督は「僕は3年間、阪神にお世話になりましたけど、相変わらず同じ野球ですね。自分本意」とバッサリ。「2アウトですから、ヒットエンドランというのはありえない。ランナーを無視して鳥谷が勝手にやっているんですよ。見えているはず。今のは打っちゃいけないです」と糸井の盗塁を待つべきだったと指摘されました。

また、3点を追う8回は無死一塁から中谷が一邪飛、鳥谷が中飛に倒れ走者を進めることができず「続かない。中谷、鳥谷にしても、走者を進めよう、走者をためようとか、そんな気持ちが一切伝わってこない。これが阪神の悪い伝統なんですよ」とコメント。悔しいですが結果が全ての世界。言われていることは間違いないが、結果でいずれ見返して欲しい。

結局本日は3-6で敗戦。完敗でした。

またカープマジックナンバーが点灯。しかしまだまだセ界の火は消せない。

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング