阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

秋山9勝目!大和がオドロキのホームラン!

阪神 5-0 中日        ナゴヤドーム

 

阪神スタメン&投手              打数 - 安打 - 打点


1.俊介     中                                      5-3-2      
2.上本     二                                      3-0-0

   北條     遊                                      1-0-0
3.大山     左一                                  4-1-0
4.ロジャース   一                             3-1-0

    高山    走中                                  0-0-0

5.中谷     右                                      3-0-0

6.鳥谷     三                                     4-1-0
7.大和     遊二                                  4-3-1
8.坂本     捕                                      3-1-0

9.秋山     投                                      2-0-0

    岩崎    投                                      0-0-0

    西岡    打                                      1-0-0

    メンデス  投                                 0-0-0

 

投手     秋山 - 岩崎 - メンデス

 

 

 

本日からタイガースは長い長いロードに出ます。

高校球児にホームグラウンド甲子園球場を明け渡します。そんな今年の夏の主役になるであろう清宮は、高校通算本塁打の最多記録に並ぶ107号本塁打を放ち決勝進出を決めたこの日、タイガースでは本塁打に1番遠い男がナゴヤドームでアーチをかけました!

スイッチヒッター大和です!!初回満塁の先制機を逃したタイガースは2回、先頭で大和が打席に入ると、中日先発バルデスの外角速球を完璧にとらえ、レフトスタンドに今季1号ソロを叩き込みました!!

「先頭だったので塁に出ることを考えていました。追い込まれた後にうまく反応でき、しっかりととらえられることができましたが、入るとは思いませんでした。打った自分がびっくりです」とコメント。プロ通算3本目となる本塁打は、清宮にも負けない一撃でした!!

 

 

2回、坂本の好走塁と相手のエラーでさらに1点を追加し、2点差としたタイガースはさらに4回、1塁に鳥谷を置いて、先制の1号ソロを放っている大和がセンター前に運び無死1,2塁とチャンスを広げます。

坂本が送り、秋山の三振を挟んで2死2,3塁。

ここで昨日から1番スタメンで起用されている苦労人俊介が打席に立ちます。

3ボール1ストライクから5球目。甘く入った直球を狙い打ちました!打球は深々と左中間を破る2点タイムリー!!

リードを4点に広げる貴重な一打に「追加点の欲しい場面でしたし、スタメン起用のチャンスをもらったので、期待に応えるために結果も出したかったところで、1本打つことができて良かったです」と振り返りました!

 

投げては秋山が7回を無得点に!さらに岩崎-メンデスで完封リレーを完成させました!

秋山はこれで9勝目!悲願の二桁勝利に王手です!

「序盤から多くランナーを出してしまいましたけど、粘り強くというのをテーマに持って、しっかり任されたイニングは消化できたかなと思います」とコメント。

完封はなりませんでしたが、素晴らしい粘りのピッチングを見せてくれました!

 

これで長期ロードは白星スタート!

明日はメッセが投げます!

死のロードと呼ばれるこの長期ロードを黄金白星ロードにしたい。

ベイスターズの試合がなく、単独2位に浮上しました!

鯉の尾ビレにどこまで近づけるのか?

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング