阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

隼太、、、。打球見誤り大量失点に。。。

横浜 5-2 阪神           阪神甲子園球場

 

阪神スタメン&投手           打数 - 安打 - 打点

 

1.糸井 中                                   4-2-1
2.上本 二                         4-1-0

3.中谷 一左                                4-0-0
4.福留 右                                    3-1-1
5.キャンベル   三                          4-0-0

6.伊藤   左                                     1-0-0

   北條   打                                     1-0-0 

   藤川   投                                     0-0-0

   高山   打                                     1-0-0
7.糸原   遊                                     3-0-0
8.梅野   捕                                     2-0-0

9.藤浪   投                                     1-0-0

   岩崎   投                                     0-0-0

   鳥谷   打                                     1-0-0

   伊藤和   投                                 0-0-0

   原口   打一                                 0-0-0

 

投手    藤浪 - 岩崎 - 伊藤和 - 藤川

 

 

阪神先発は藤浪晋太郎!暴れ馬は今日こそ自分をコントロールできるのか!?

課題でもある初回のピッチングです!

先頭桑原の打球はセカンド横を抜けるかという当たり!しかしこれに上本飛びつきます!!

見事に捕球、すぐさま1塁に送球!したかったんですがうまくボールを握れなかったか地面に叩きつけてしまい出塁を許します。。

続く梶谷にはセンター前に落とされ1,2塁、藤浪は出鼻をくじかれます。

ロペスは打ち取りましたが、続く筒香には四球で1死満塁、すべての塁を埋めてしまいます。

初回から絶体絶命のピンチの藤浪は開き直ったか、力強く腕を振り抜き3球連続で150キロ超のボールを投げ込むと、最後は134キロスライダーでバットの芯を外しショートゴロ併殺打に仕留めました!

グラブをたたき、颯爽とベンチへ!

藤浪晋太郎、今日は先制点を許しませんでした!

 f:id:kenzy55n:20170526201140j:imagef:id:kenzy55n:20170526201215j:image

 

昨日から鳥谷に代わってスタメンに入っているキャンベル!外国人選手ながら、スタメン出場がない日はイニング間のキャッチボールに志願してでていったりとチームに溶け込もうと献身的で真面目な男です!

そんなキャンベルが珍プレーを見せてくれました笑

三回表の守備、1死1塁の場面で梶谷が放った打球が3塁アルプス方向へ。

キャンベルは必死に追っていきましたが届かず、ワンバウンドした球を拾い上げ、プレゼントしようと客席に投げ入れました。

しかしスッと軽く投げ入れたボールはなんとスタンドにいる球場係員の目の前に。係員が見事にキャッチし、すぐにレフトファウルゾーンで待機するボールボーイへフェンス越しに返却されてしまいました笑笑

ファンを大切にする愛すべき助っ人ですが、その思い、残念ながら届かずでした笑

 

両チーム得点はなく試合は6回へ

ベイスターズは1死後、嶺井がヒットで出塁します。

さらに登板時はお決まりになってきている藤浪の暴投でランナーは2塁へ。

続く田中がヒットで無死1,3塁のピンチを迎えてしまいます。

ここで打席には好投を続けている井納。初球を叩いてライト前にタイムリー、自らのバットで先制点を叩き出します。

藤浪はここで降板、失点だけみると少ないのですが、今日もなかなかに不甲斐ないピッチングでした。。。

代わってマウンドにあがったのは岩崎!

まず桑原を三振に仕留めますが、梶谷ヒットで2死満塁にしてしまいます。

続くロペスの打球はレフトへ、レフト隼太はゆっくりと捕球体勢にと思ったら、慌ててバックし始めます!バック、バックして打球は隼太が懸命に伸ばしたグラブの上を超えます。。。まさかの走者一掃タイムリー2ベース。

記録はヒットでも完全に捕れていた打球。。。

隼太のまずい守備が試合を壊してしまいます。。。

f:id:kenzy55n:20170526201222j:imagef:id:kenzy55n:20170526211805j:imagef:id:kenzy55n:20170526203812j:imagef:id:kenzy55n:20170526203821j:image

6回まで井納の前にノーヒットのタイガース。

7回、先頭の糸井の放った打球はボテボテのショートへのゴロ。懸命に走った糸井の足が勝り、タイガース本日初安打となります!

さらに続く上本が綺麗に三遊間を破って続きます!糸井が打つと活気付くタイガース!

無死1,2塁のチャンスとなります!

打席には本日3番の中谷!振り抜いた打球は3塁強襲!でしたが捕球され、ベースを踏んで2塁へ。最悪のゲッツーかと思いましたが、ショート倉本の足が離れてセーフ!チャンスは続きます!

ここで最近調子が上がってきた4番福留!!カウント2-0からうまくレフト前へ弾き返すタイムリーヒット

タイガース1点を返します!!

さらにランナー1,2塁で昨日のヒーローキャンベル!!1発出れば一気に1点差!

甲子園の虎ファンの期待は高まりましたが、結果は最悪の6-4-3のダブルプレー。。。

二夜連続の活躍とはいかずでした。。。

 f:id:kenzy55n:20170526203836j:image

8回の裏、タイガースの攻撃。

あっさり2死でこの回無得点かと思っていたら

梅ちゃんが死球で出塁します。

代打原口は四球を選び、2死ですが1,2塁とチャンスになり、糸井に打席は回ります。

先ほど内野安打で出塁し得点のきっかけを作りましたが、今度はチャンスでの打席!

砂田の投じた初球を捉えた打球はライト線へ!

36打席ぶりのタイムリーとなりました!

糸井に当たりが戻るとタイガース打線は厚みが違いますね!

さらにチャンスは続きましたが残念ながら上本は凡退、、、。差は3点。ベイスターズの背中が見えてきました!

f:id:kenzy55n:20170526204942j:imagef:id:kenzy55n:20170526211836j:image

9回、1死から福留が四球で出塁しますが、キャンベルの当たりをショート倉本ファインプレー。。。最後は高山凡退で試合終了。

やはり隼太のあのプレイがデカすぎました。。

ノリきれない5月のタイガース。

なんとか最後は連勝で交流戦に入りたい。

糸井の当たりが戻ってきていることに期待しましょう!!

タイガース、明日は久々に青柳が先発!どんなピッチングを見せてくれるか期待です!!

交流戦まであと少し!

頑張れ頑張れ、タイガース!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング