阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

逆転の虎!!逆転ならず、、

阪神 7-9 巨人                   東京ドーム

 

阪神スタメン&投手        打数 - 安打 - 打点

1.高山  左                                  4-2-1
2.北條  遊                                  5-1-2
3.糸井  中                                  4-1-0
4.福留  右                                  4-1-0
5.中谷  一                                  5-3-1
6.鳥谷  三                                  1-0-1
7.糸原  二                                  4-1-2
8.梅野  捕                                  2-0-0

  キャンベル  打                        1-0-0      

   岩崎  投                                  0-0-0
9.岩貞  投                                  1-0-0

   江越  打                                  1-0-0

   松田  投                                  0-0-0

   上本  打                                  0-0-0

   藤川  投                                  0-0-0

   高橋  投                                  0-0-0

   原口  打捕                              1-1-0

 

投手   岩貞 - 松田 - 藤川 - 高橋 - 岩崎

 

 

先頭打者に四球、北條のエラーでいきなり無死1,2塁。相変わらずの守備の酷さ。

1試合1個以上のペースでエラーしてますタイガース。

2死までもっていきましたが、4番阿部にライトスタンドへツーランを叩き込まれます。

去年の今頃岩貞はいつ帰ってくるのか。。今年の岩貞はやはり別人なのか。

最大の課題の立ち上がり、今日も失点してしまいます。

 f:id:kenzy55n:20170510194211j:image

さぁ、タイガース!やられたらやり返す!ノーガードの殴り合いならお手のもの!

エラーした分は攻撃で取り返します!

先頭福留がしっかり四球を選ぶと5番中谷がフェンス直撃のツーベース!!

鳥谷がきっちり犠牲フライでまず1点!さらに糸原のタイムリーであっさり同点!!

これが今年のタイガース!!さらに2死満塁まで大竹を攻めましたが、最後は北條がライトフライで同点止まり。

取られたら取り返す!やられたらやり返す!

それが今年のタイガースです!

 f:id:kenzy55n:20170510193936j:imagef:id:kenzy55n:20170510193941j:image

坂本にスリーラン、マギーにソロ、長野にもソロ。ほとんど梅野の構えたミットとは逆に行ってたんじゃないでしょうか。。。

なんなんだろう。2年目のジンクス的なやつなのか。

いくらなんでも打たれすぎ、ノーガードの打ち合いが得意といっても、ダウンしたら負けてしまいます。

一旦2軍調整なのか?かといって代わりになる先発が青柳の穴埋めが見えていないのに、いるとは思えません。

5回の表、代打江越が送られたところで本日は終了。

4回75球を投げて7失点、被安打6、四死球2、奪三振は3でした。

f:id:kenzy55n:20170510194156j:imagef:id:kenzy55n:20170510194228j:imagef:id:kenzy55n:20170510210403j:image

遼馬、おまえもか。。。

岩貞につづき、遼馬までも巨人打線に打ち込まれます。

先頭の坂本に2打席連続となるホームランを打たれると、完全に動揺。

阿部に死球、マギーに四球で1,2塁に。2死を奪うも小林にツーベースを打たれるさらに2失点。5回を終わって2-9と点差は7点に。

9点までは逆転圏内ですが笑

こうなったら打線の奮起に期待するしかありません。

f:id:kenzy55n:20170510200116j:image

1点ずつ返していきましょう。あの日の奇跡が再び起きるかもしれません。

6回です。福留、中谷の連打、さらに鳥谷四球で無死満塁!

巨人バッテリーもあの9点差逆転があたまにあったのか、糸原に対してストライクが入りません。レフトスタンドもあの日の再現を期待して盛り上がる!糸原は1球も振ることなく、押し出しの四球で1点を返しなお無死満塁!!返せるだけ返しましょう!!

2死後、高山がライトへタイムリーヒット!そして続く北條が左中間を破ります!!2者生還で6-9!得点差は3点に!!

逆転の虎がウサギを少しずつ追い込んでいきます!!

f:id:kenzy55n:20170510210414j:imagef:id:kenzy55n:20170510210416j:image

9回です、逆転にむけて糸井がセンター前ヒットで出塁するも福留がダブルプレー

試合終了かと思ったその時、中谷がまだまだ諦めるなとレフトスタンドへ突き刺します!

鳥谷が四球で繋ぎましたが、続く糸原が止めたバットをスイングとられて三振、ゲームセット、、、、。残念ながら敗戦です。

でもしかし上本の復帰打席もありました、8回には捕手原口も見れました。2点差までくらいつき、東京ドームで観戦した阪神ファンも負け試合とはいえ楽しめたんじゃないでしょうか?

明日は移動日、仕切り直して横浜戦!

また大型連勝をスタートさせましょう!

頑張れ頑張れタイガース!!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング