阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

大山不敗神話!!2日連続快勝です!!

大山神話が誕生!!0-1と1点ビハインドの2回に同点タイムリー!!5打点の18日に続き、2打点をあげ、2日合計7打点の大活躍!今季、大山が打点を挙げた試合は8戦8勝不敗神話も継続しチームはこれで3連勝!金本監督の目論見通り、シーズン後半に強い虎となれるのか?ここからが正念場となります。


リードされてもすぐさま同点にします!1点を先制された直後の2回。1死1,2塁で打席に大山。1球目のチェンジアップにタイミングが合わず、空振り。それでも気持ちを切り替え、続く2球目外角の直球を鋭いスイングでセンター前へはじき返し中谷をホームへ迎え入れました!
「1球目の空振りを引きずらずに、次のボールを待てたので、ここは継続してやっていきたい」と冷静に上を目指し続ける大山は同点打だけでは終わりません。8回、連打で作った無死1,3塁のチャンス。今度はスライダーをセンター前へはじき返し、この日2打点目をマークします!
「数字を見てもヒットの本数と打点の割合がね。得点圏でよく打っている」と勝負強い打撃を評価するのは金本監督だ。
出場40試合で19打点をマーク。得点圏打率は・391。昨季のドラフトで大物即戦力投手をことごとくスルーし指名した大山。その指名が間違いではなかったと証明してくれています!
「休日返上も、練習アピールみたいになるから嫌なんですよ」。思わず漏れたのは、どうしても注目の的になってしまう虎のドラ1の本音。
「チームの役に立てるようにやっていきたい」。チームを思い、チームのために励むルーキー大山がタイガースに必要不可欠なピースになりつつあります!

 

苦しい先発の台所事情を青柳がプロ入り自己最長タイとなる7回1/3を投げ、3安打1失点の好投で救いました!

打線の援護もあり、6月10日ソフトバンク戦以来の今季4勝目!

「長いイニングを投げられて良かったです」と振り返りました!「気持ちは完投する気だったんですけど、バテてしまいました」と8回途中での降板はしっかり反省しています。

2年目の今季は開幕ローテーション入りしながら、3勝は挙げるものの、本来の力は全くといっていいほど出し切れていません。7月4日には2軍降格。2軍での調整が続き、9日の巨人戦で1軍復帰。チームに迷惑をかけている自覚はあります。

これで昨年の4勝に並びました。「またチャンスをもらっている。5勝、6勝できるように頑張ります」と少しでもチームの力になれるよう、青柳は前を向きます!

さぁ今季3度目の3タテなるか?などというと杞憂に終わります。

なので期待は程々に、しっかりと応援していきましょう!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング