阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

パンダ砲だ!大山だ!福留だ!夏の神宮花火大会!

阪神 11-1 ヤクルト        明治神宮球場

 

阪神スタメン&投手             打数 - 安打 - 打点


1.西岡    左                                     4-0-0

   中谷    左                                     1-0-0
2.上本    二                                     4-0-0

   北条    遊                                     1-1-0
3.高山    中                                     4-1-0
4.福留    右                                     3-1-1

   俊介    右                                     1-0-0

5.ロジャース  一                             4-3-5

6.鳥谷    三                                     3-1-0

   大山    走一三                              1-1-3
7.大和    遊二                                 5-2-0
8.坂本    捕                                     4-1-2

9.秋山    投                                     4-1-0

 

投手     秋山

 

 

お見事!!秋山は9回に1失点を許し、惜しくも完封勝利は逃しましたが、見事な今季2度目の完投勝利!!

さらに新外国人ロジャース2本のホームランを含む5打点と大暴れ!あのカープ戦の大敗はなんだったのかと思うほどの見事な勝利!!

ヤクルトが弱すぎるという気もしますが、とにかく喜ばしい勝利です!

 

さぁ、北條が1軍にあがってきました。

この男はやはりなにか持っています。鳥谷からレギュラーを奪った春先、開幕スタメンのプレッシャーに負け、自分の野球を見失いました。

そのまま、調子を取り戻せず2軍落ち。

なんだか長い2軍生活になる気がしてきていたその矢先、ライバル糸原が怪我で2軍へ。

入れ替わりで上がってきたのは北條でした。

そんな大事な1軍復帰戦でしっかりヒットを放ちました。

神様は乗り越えられない試練を与えないといいます。今北條に与えられている試練は、必ず乗り越えられるはずです。

その道の先には虎の希望があります!

北條の試練の今季後半戦がスタートしました!

 

ロジャースはチーム起爆剤となるか?

まだわからない。

ただこの試合の活躍は素直に喜びましょう。

フォームを見る限り、弱点はおそらく内角高め。まだそこを捌いた姿は見ていない。

初めての敵地で、あいさつ代わりの放物線を描き「ここ、ビジター球場だよね? 打球がスタンドに入った瞬間からホームまで1周している間に、ファンからの声援がすごくて『ホーム球場みたい!』って思ったよ。ファンの応援に感謝だね!」と熱狂的虎ファンに驚いてくれています。

どうだろう、シーズン通して活躍できるだろうか??

金本監督曰く「バットの出がいいから、最短距離で出ている。体重移動も少なく、ブレも少ない。後は慣れでしょう」とのこと。

外国人選手に信用の置けない虎ファンとしては、恐る恐る様子を伺いましょう笑

 

大勝はしましたが、ファンも多い。

西岡の外野守備だったり、高山、原口の打撃の調子だったり。。

ただ、調子の悪いヤクルトが相手だけに。うまくみんな調子を調整してほしい。

22日は能見さん。よほどのことがない限り大崩れしないでしょう。

頑張れ若虎たち!!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング