阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

タイガースらしさで2連勝!糸井も1発で完全復活!

ヤクルト 4-5  阪神                 阪神甲子園球場

 

阪神スタメン&投手              打数 - 安打 - 打点


1.鳥谷    遊                                      4-0-0
2.上本    二                                      4-0-0

   マテオ    投                                   0-0-0

   ドリス    投                                   0-0-0
3.糸井    右                                      4-2-1
4.福留    左                                      4-2-0
5.大山    一                                      4-2-1

6.高山    中                                      4-1-0
7.大和    遊                                      3-2-1
8.岡崎    捕                                      2-0-0

   中谷    打                                      1-1-1

   桑原    投                                      0-0-0

   糸原    打                                      1-0-0

9.岩貞    投                                      1-0-0

   俊介    打                                      1-0-0

  梅野     捕                                      1-0-0

  

投手   岩貞 - 桑原 - マテオ - ドリス

 

 

 

いい意味でも、悪い意味でもタイガースらしさが帰ってきました!!

先制から、先発が踏ん張れず逆転を許すが、四球や相手のエラーにつけ込んで逆転!

最後はマテオが少しハラハラさせてくれて、ドリスが締める!

タイガースらしい勝ち方です笑笑

 

先制打は昨日のホームランに続く2試合連続タイムリーの大山。

昨年のドラフト。佐々木千隼を単独指名できた状況で大山を指名した金本。

会場にいたファンやネットでは、何故?失敗ドラフトだ!と叩く声もありましたが、即戦力投手より、高齢化の進む野手のテコ入れを優先した結果。少なくとも競合を避けての弱気ドラフトではなかったと証明するためにも、結果がでたことで大山、そしてなにより金本監督が喜んでいることでしょう。

佐々木は10試合に投げて2勝6敗。防御率は5.67。

大山はやっと1軍にあがってきたばかり。

まだ優劣をつける時期ではないですが、どちらも可能性を秘めた選手。

あのドラフトが成功だったと言えるように、引き続き大山の活躍に期待します!

 

あれだけ出なかったタイムリー!

大山が大和が、しっかりとランナーを返してくれました!!勝ち越しはヤクルトのバッテリーエラー!

さらに大きかったのが糸井のダメ押しホームラン!!

糸井、福留のバットが湿り始まった大型連敗。

福留は指。糸井はハムストリング。

手負いの主軸はそのままチーム状態とシンクロしていきました。

しかし、少しづつ復調してきた糸井!このヤクルトとのカード初戦で久しぶりのヒットを放つと、昨日はマルチ安打!そして今日はライトへ弾丸ライナーでの糸井らしいホームラン!

打った瞬間満面の笑みを見せた超人は、完全復活を満員の甲子園でアピールしました!!

 

糸井が打てば虎は強い! 

昨日に引き続き最後はドリスが締めて、連敗呪縛から解放されたタイガースは、実にタイガースらしい勝利を収めました!

変革もまだまだ道半ば!カープのような強者の野球はまだまだできませんが、必死のパッチで戦う選手を見て、虎党は金本監督を支持します!

連敗がかさんでも、ベンチが悪い選手が悪いというより、流れが悪い運が悪いという意見が多かった気がします。

これって真弓政権、和田政権の時にはなかった空気感ですよね!

道半ば。されどその道は、きちんと目的地へ繋がっている。

そう確信できるからこそ、金本阪神を心から応援できます!

8連勝まであと6つ!笑笑

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング