阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

オールスター中間発表に阪神から5名!!それでも糸井が少し心配です。

さぁ、先週も色々ありましたねー。

タイガースは相変わらず首位をがっちりキープ!2位広島さんとは2.5ゲーム差でございます!

 

取り急ぎ心配事は糸井さんでしょうか。

20打席連続無安打。謎のトンネルに迷い込んでしまいました。

1月に右膝を痛めて別メニュー。走り込めなかったツケがここでまわってきているのでしょうか。福留と同じように休養日を設けた方がいいという意見もありますが、糸井のいないスタメンはやはり迫力に劣る気がします。

いつのまにか阪神にはなくてはならない存在に。その証拠に7月に行われるプロ野球オールスターゲームのファン投票の中間発表が22日から始まり、糸井はなんと両リーグで最も多い3万9000票余りを集めています!!

ちなみに阪神は、糸井選手をはじめ鳥谷など、合わせて5部門でトップに立っています!

打率は下がってきていますが、得点圏打率はリーグトップの4割ちょうどの勝負強さ!!

今日でいくらかリフレッシュできたでしょうか?甲子園でたまった鬱憤を爆発させてくれることを祈りましょう!

f:id:kenzy55n:20170522173338j:imagef:id:kenzy55n:20170522173340j:image

もう1人不振から脱することのできない男が1人。 北條です。21日現在、打率.205、2本塁打、14打点。最近はチャンスで代打を送られたり、スタメンから外されたりするケースが増えてきています。

大和、糸原と代わりのショートはいます。鳥谷からショートのレギュラーを奪った男は、今、選手として危機的状況に陥っています。。

「超変革」の申し子と脚光を浴び、開幕からスタメンに名を連ねましたが、まさかの打撃不振で11試合目にはルーキーの糸原と交代させられています。

 「まだ自信も余裕もないのは分かるが、大和、糸原が追っかけてくるから余計に焦りもある」と球団幹部は指摘しているようですが、金本監督や片岡コーチが連日打撃指導にあたっています。なんとかキッカケを掴んで欲しい!

首脳陣は今後も相手投手との兼ね合いや調子を見ながら北條、大和、糸原を競わせる方針です。

正ショートとして今季をスタートさせたはずの北條。まだまだも厳しい戦いが続きます!

f:id:kenzy55n:20170522174500j:image

逆に好調を維持しているのは鳥谷敬!!

打順も6番とプレッシャーのかからないところで自由にのびのびやっています!!

ショートより守備機会の少ないサードというのもプラスに働いているのでしょうか??

ここまで打率は.306、出塁率は4割を超えています!昨シーズンの不調はなんだったのか笑

同年代の糸井の加入も刺激になっているのでしょう。孤高の狼、鳥谷敬2000本安打への夢を乗せて、さらに球団最多安打藤田平越えへ、羽ばたき始めました!!

 f:id:kenzy55n:20170522180337j:imagef:id:kenzy55n:20170522180339j:image

さぁ明日からは甲子園で宿敵巨人との試合です!

交流戦前にガッツリ突き放してやりましょう!!

今週も頑張れ頑張れ、タイガース!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング