阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

先週のタイガース!!

ちょっと一息の月曜日。

それにしても先週は怒涛の1週間でした。

広島3連戦直前でゲーム差は2あったので、まさか週明けに首位に立っているとは誰が想像したでしょうか?もちろん願望はありましたが。

願えば叶う!そんなことを教えてくれる1週間だったかもしれません。

f:id:kenzy55n:20170508161958j:imagef:id:kenzy55n:20170508162000j:image

なによりも、王者カープを3タテ!菊池がいなかったのも大きかったかもしれませんが、こちらも上本を欠いていました。

なによりも4点差を逆転し、9点差を逆転したことは、今シーズンの対カープにかなりの影響を与えてくれるのではないでしょうか。

現に昨日の試合でも2塁にランナーが進むとカープ陣営はいつも以上のプレッシャーがかかっているのか必要以上にマウンドに集まったり、ソワソワしてる感が満載。

そして5点目を奪った後くらいからはなんだか諦めモードが漂っている気がしました。

そう見えるだけで実際あきらめているとは思わないのですが、タイガースが6点とってさらに8回2死1,3塁から荒木がきっちり走ったように、どんな点差でも最善を尽くし1点でも多く取りにいく姿勢がカープからは感じ取れなかったのが正直な印象です。

f:id:kenzy55n:20170508191742j:image

9点差をひっくり返した歴史的逆転劇!江越の幻のホームイン時は「西川が後ろにそらしたから、そこで回したのかもしれない。終わってから考えたけど、本当に覚えてないんだ」と百戦錬磨の高代コーチさえその時の状況を忘れてしまうほど興奮状態だったのでしょう! 

続く糸原の打球もホーム突入かどうか微妙なタイミングだったのですが迷わずホームに突入させる攻撃的なチーム!それが今年のタイガースです!

結果が出ないとすぐにスタメンを外される采配には賛否両論あるかと思いますが、各選手が結果を求めて切磋琢磨し、1打席1打席を無駄にしない集中力が生まれてきている気がします!

これが金本イズム!諦めない、逆転野球を見せてくれるのがファンとしてはなんとも嬉しいですね!

f:id:kenzy55n:20170508191911j:imagef:id:kenzy55n:20170508191916j:imagef:id:kenzy55n:20170508191925j:image

唯一の心配は青柳のところで空いたローテの穴。ちなみに昨日青柳は2軍でも打ち込まれています。。。

福永はまだやはり荷が重い。横山は腰を痛めている。。。

ここで本来なら岩田さんや榎田あたりが筆頭候補で出て来なければいけないのだが、、好投はしているようなのだが名前が上がらないのは首脳陣の信頼感の部分なのか、若手を優先していく方針だからなのか。

何より今年の期待値が高かった青柳が早く復活するべきだとは思います。

f:id:kenzy55n:20170508192926j:imagef:id:kenzy55n:20170508192928j:image

そして今週は巨人戦からスタートです。

明日は菅野が4連続完封を狙って先発してきますが、今のタイガースを完封なんてできるわけがない!返り討ちにしてやりましょう!

堅首週間となりますように!

頑張れ頑張れ、タイガース!!!!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング