阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

先週のタイガース!

先週も色々ありました。

今週の我らがタイガースは、3勝2敗1雨天中止となんとか勝ち越しに成功しました!本音を言えばもう少し勝ちたかったですが笑

 

さて、まず大きなトピックスとしていよいよキャンベルが1軍に上がってきました。

正直新外国人って実際試合に出ないとよくわからないので、原口や中谷の出番が減ることを考えたらもう少し2軍にいれば良かったのになんて思ってました。ただ高山や原口、鳥谷あたりの打撃が下降気味だったので、起爆剤の意味合いもあったのかもしれません。

初打席こそセカンドゴロでしたが、その翌日からスタメン起用され2試合連続のお立ち台という大活躍は皆様よくご存知のことかと思います!

まだまだ数打席ですが、とりあえず選球眼が良さそう。変化球もしっかり見れていると思います。ただ逆を言うと変化球に照準をあわせて、ちょっと見すぎている部分もあるのかなという気もします。放ったヒットもだいたいが変化球にあわせたもので、ストレートをしっかり叩いたイメージはありません。

外国人なんで初球からガツンといくのかなとか思うのですが、だいたい初球は見送ります。

ま、まだまだ様子見ですね。掛布さん曰く、穴らしい穴はないとのことなので、1軍投手のボールのキレにしっかりついていけるのか見守りましょう!

ただ、原口、中谷の出番は減らして欲しくない。ワガママですが、やはり育てて勝つを徹底してほしいですね!

f:id:kenzy55n:20170501144735j:imagef:id:kenzy55n:20170501144907j:image

さて、外国人と言えば少し忘れかけていた方がいます。ドミニカ3兄弟の1人メンデスです。

メンデス、実は2軍で好投しています。ストレートも150キロを超えてきました。

ウエスタンでは主に守護神として12試合に登板し、0勝0敗、6セーブ、防御率0・00。

 綺麗なフォームで素直な球を投げるのが、逆にネックになっていたイメージですが、春先よりスピードが乗ってきたので、このストレートの威力がどんなものなのか見てみたいですね。

昨日は甲子園での1軍練習に参加。香田投手コーチ曰く「ファームから『状態がいい』と情報があって、(春季)キャンプから投球がどう変わっているか、一回見てみようと。よかったよ。フォークも良くなっている」とのこと。

キャンベル、マテオ、ドリスにメッセが活躍する中、外国人枠の都合でなかなか1軍昇格は難しいかもですが、ドリスは故障明けということもあり、何かあった時の為にもしっかりと牙を研いでいていただきたい。腐らず頑張って欲しいです。

f:id:kenzy55n:20170501145941j:imagef:id:kenzy55n:20170501145943j:image

扇の要、梅野が頑張っています。

開幕時からリード面が急成長中!そして皆様ご存知の通り、盗塁阻止率はリーグNo.1です!

個人的にはそんな梅野の今シーズン最大のライバルになる男だと思っています、坂本がいよいよウエスタンで明日実戦復帰できるようです!

熾烈な正捕手争いを続けていた3月7日、教育リーグオリックス戦で右手親指に死球を受け骨折、戦線を離脱しました。

昨日には負傷後初のシート打撃を行い、守屋相手に8打席。左翼へのホームランも出たようです。「しっかり振れた打球もあった。送球も大丈夫」と明るい表情で語っていました。すでにブルペンでの捕球や二塁送球練習も行っており、見守った浜中2軍打撃コーチも「いい形で振れている。痛みがないのが大きい」とコメント。今シーズンはこのまま梅野に全試合スタメンでしっかり成長してもらいたいですが、坂本も育てて欲しい。ワガママなんですが、坂本好きなんです笑

f:id:kenzy55n:20170501151751j:imagef:id:kenzy55n:20170501151754j:image

そう言えばご存知でしたか?

昨日ヒーローインタビューを受けた北條。頬の部分に傷がありました。

これ、実は練習中にグランドをならすためのトンボを踏んでしまい、テコの原理で柄の部分が跳ね上がり左目の下に直撃させて傷を負ったみたいです。

とりあえず目に入らなくてよかったですよ。試合中だけでなく、練習中にもこんなエラーをしているなんて。

しっかりしてくださいな北條さん。

とりあえず試合中にグラブからボールをポロポロ落とすのはやめてください笑

f:id:kenzy55n:20170501153229j:image

さぁ、今週はいよいよ奪首週間です。

ヤクルトを倒し、広島との甲子園首位攻防戦で首位の座を頂きましょう!

とにかくエラーさえしなければ勝てるはず!

エラーさえしなければ、、、。うん。

まずは安定感No.1の秋山で1週間の始まりを勝利で迎えましょう!!

頑張れ、頑張れタイガース!!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング