阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

岩貞の立ち上がり。。あと1本が出なかった

さぁ宿敵巨人を甲子園に迎えての3連戦! 

3タテすれば首位から引きずり下ろせます!甲子園開幕戦ということもあり準備万端テレビ観戦だと意気込んでいたのですが、前回登板に引き続き岩貞の投球が、、、ボールが高めに浮いちゃってるんですよね。。。。

 

阪神スタメン&投手        打数 - 安打 - 打点

1.高山 左                                4-1-0
2.上本 二                                4-2-0
3.糸井    中                                4-2-0
4.福留    右                                4-1-1
5.原口    一                                4-1-0
6.鳥谷    三                                4-1-0
7.北条    遊                                3-1-0
8.梅野    捕                                4-1-0
9.岩貞    投                                1-0-0

   中谷    打                                1-0-0
   松田    投                                0-0-0 

   江越    打                                1-0-0 

   高橋    投                                0-0-0

   岩崎    投                                0-0-0

 

投手   岩貞 - 松田 - 高橋 - 岩崎

 

初回です。中居に対していきなりスリーボール。そして甘く入ったストレートをセンター前に。前回登板をそのまま引きずるようなピッチングを最初から見せてくれます。

その後送りバントを2塁で刺し立ち直って欲しかったのですが、坂本にヒットを打たれ、安倍四球で1死満塁に。続くマギーにせっかく追い込んだのにやっぱり高く浮いたボールを左中間に運ばれ1点を追加されます。

さらに2死後に岡本にも三遊間を抜かれる2点タタイムリーを浴びて初回から3失点。逆の展開が見たかった。。。

f:id:kenzy55n:20170407195405j:imagef:id:kenzy55n:20170407195408j:image

岩貞は2回に入っても制球がさだまりません。やっぱり高めに甘く入った球を中居にジャストミートされレフトスタンドに叩き込まれ1点を失います。 

ただ少しづつですが生命線のスライダーが低めに決まりだし立ち直りを見せて行きます。

ただ、マイコラス相手に安打を放ちながらも阪神打線はことごとく好機を潰していきます。上本が、鳥谷が、そして一点は入ったものの中谷が、みんなダブルプレーでチャンスを潰していきました。5回を終わって4-1。逆転を信じ雨の中満員の甲子園の虎ファンは必死の声援を送ります。

 f:id:kenzy55n:20170407195410j:imagef:id:kenzy55n:20170407195636j:image

6回裏、ライトスタンドの虎ファンの声援が阪神打線に届きます。

まず先頭の上本がセンターへヒットで出塁します!ここでヒットを打つのが当たり前になってきている糸井が続きます。1,3塁で4番福留がライト前にポトリと落とす京セラも含めてのホーム初ヒットを放ち、1点を返します!

続く原口の打球はセンター前に抜けるかと思ったのですが不運にもマイコラスに当たり勢いが弱まり、ショート坂本に捕球されてショートゴロ。

なおも1死1,3塁、バッター鳥谷の場面でマイコラスの暴投でさらに1点を返しこれで1点差!!

一気に同点と行きたかったのですが鳥谷、北条と討取られ反撃はここまで。

同点とはいかなかったのですが、沈黙していたライトスタンドが湧きかえり、7回以降の逆転に期待のムードが高まります!

 f:id:kenzy55n:20170407203824j:image

1点差に追いついたその裏、さぁ、どうやって追いついてやろうかなんて思ってたら、松田がいきなりマギーに2ベースを打たれます。。。

あわやホームラン。ここはしっかりと抑えて欲しかった。。

続く長野に進塁打を打たれ、亀井に特大の犠牲フライを打たれてしまいました。

7回の攻撃にむけてジェット風船を膨らませていた虎ファンには辛い仕打ち。せっかく1点差まで詰め寄ったんですが、2点に差は開いてしまいました。そして少し悲しいジェット風船が今年初めての甲子園に舞いました。

f:id:kenzy55n:20170407203533j:imagef:id:kenzy55n:20170407203700j:image

 甲子園は雨が強くなり、逆転の勢いも雨に流されてしまいました。7回以降チャンスを作れず9回最後の打者梅野の打球はセカンドゴロで万事休す。思えばやはり初回の3点はきつかった。

たらればいってもしょうがないので、切り替えて明日、改めて甲子園初勝利を飾ってもらいましょう!

明日は巨人キラー青柳が先発!しっかりと抑えれば打線は点を取ってくれます!

頑張れ青柳!頑張れタイガース!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング