阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

阪神今年のドラ1はMAX155キロ右腕馬場投手!

タイガース2017年ドラフト1位は馬場投手!

早稲田清宮を外し、履正社安田を外しての外れ外れ1位。

ソフトバンクと指名重複はしましたが、金本監督が“三度目の正直”で引き当ててくれました。

正直投手でよかった!っていう虎党も多いのでは!?

宮城県内の同大で会見した馬場は「まさか1位で来るとは思っていなくて、びっくりというのと安心したのと2つの気持ちです」と感想を語ってくれました。

阪神の印象については、「すごくファンも多いチーム。すごく楽しみ。しっかり阪神で1年目から活躍できるように」とコメント。

馬場はMAX155キロを誇る即戦力右腕で、ストレートとスプリットのコンビネーションで三振の山を築く剛腕投手!4年秋のリーグ戦では5戦5勝をマークし、ベストナインを獲得しました。タイプで言うとメッセンジャータイプになるのでしょうか。

 

さらに2位では大学ナンバーワン左腕の呼び声高い亜大高橋遥人投手の交渉権を獲得!これは正直デカかったのでは?「結果的に大学生の投手を右、左で獲ることができた」と指揮官も大喜びでした!

 

3位は守備に定評のある立大熊谷敬宥内野手を指名。4位は俊足の上武大島田海吏外野手、5位は九州三菱自動車谷川昌希投手と予定通り即戦力を並べることができました。最後は6位で啓新高牧丈一郎投手を指名し終了。

四藤球団社長は「補強したいポジションの選手を獲得できてよかった。強いて言えば高校生の投手を獲得したかったけど…」と一定の成果を口にしました。

 

1位 馬場 皐輔        仙台大        投
2位 高橋 遥人       亜細亜大     投
3位 熊谷 敬宥       立教大         内
4位 島田 海吏      上武大          外
5位 谷川 昌希      九州三菱自動車      投
6位 牧 丈一郎      啓新高          投

育成1位 石井 将希     上武大    投

 

さぁ、新たな若手がチームに加わります。さらにFA、トレードとどうなることやら。

ストーブリーグにも注目です!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング