阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

秋季練習スタート!

甲子園の空の下、来季からヘッドコーチを兼務する片岡コーチの所信表明が響きます。

「この2年間はチームを変える、若手を育てるがテーマでやってきた。新しく出てきた選手をもう1、2ランク、レベルアップさせたい。年上の高代さん、平田さんもコーチでおられるので力を借りながらやっていく」。続けて「金本監督の考えは浸透しているんで、誰も今年の成績には満足していない。お互い知恵を出し合っていきたい。阪神は注目度が高いから、きっかけをつかんだ選手を一人前にしていきたい」

早速、成長株の大山、中谷の居残り特打を約1時間に渡って行ったり、勝負の3年目を迎える金本阪神が本格的にスタート!

 

そして遠く宮崎の地では高山が大活躍!2本のタイムリーを放つなど、勝負の3年目に向け、少しずつでしょうが本来の姿を取り戻し始めています!

さらに飛躍の2年目を迎える才木はフェニックスリーグ初登板で7回6安打2失点と好投!

最150キロの直球を主体にDeNAの若手を料理し7奪三振をマークしました。

しかし才木は「四球は2つでしたけど、ボール先行が多かった。7回で(球数126球は)多い」と満足せず。今季1軍デビューを果たした若虎が羽ばたく日は近いはず!

 

各地で少しずつ3年目の金本虎が形作られていきます。その先には悲願の日本一が!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング