阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

阪神園芸でも今日は雨天中止!

昨夜から降り続いた雨。

グランドは昨日の試合中も田んぼのようでした。一夜明け、やはり雨天決行試合には賛否が巻き起こりました。あんなのは野球じゃないという声も。

しかし何より両チームの選手の怪我が心配でした。不戦勝で消化不良になるよりも、興行収入の話しよりも、そこを第一に考えて欲しい。

選手がしなくていい怪我をして、ファンが喜ぶわけもなく、球団が得をするわけもありません。

長いシーズンの総決算でもある試合だからこそ、もう一度全日程消化後に話し合っていただきたいと切に願います。

 

そして降り続く雨はさらにグラウンドを水浸しにして、本日はやはりというか雨天中止。

阪神園芸さんは16日の試合後に「16日は天気次第。雨が上がらないことにはできない。雨が上がれば、それなりの状態にできる。予報は良くないし、何とも言えない」とコメントしていましたが、雨が上がることはなくても足も出ず試合は中止。

明日はおそらく雨もやむでしょう。改めて阪神園芸さんには選手が全力でプレイできる環境作りを宜しくお願い致します!

そして、これで負けたらまた昨夜の問題がクローズアップされてしまうでしょう。だからこそではないが負けられない戦いです!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング