阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

メッセからのリレー&福留弾で完封勝ち!

横浜 0-2 阪神              阪神甲子園球場

 

阪神スタメン&投手        打数 - 安打 - 打点

 

1.俊介      中                              4-0-0
2.上本      二                              2-1-0

   森越      二                              0-0-0
3.糸井      右                              3-1-0
4.福留      左                              4-1-2
5.大山      一                              4-1-0

6.鳥谷      三                              4-1-0
7.大和      遊                              4-2-0
8.梅野      捕                              4-0-0
9.メッセンジャー   投               2-1-0

   マテオ   投                             0-0-0

   糸原       打                             1-0-0

   江越       走                             0-0-0

   桑原       投                             0-0-0

   ドリス    投                             0-0-0

 

投手     メッセンジャー - マテオ - 桑原 - ドリス

 

 

 

 

さぁ、ついにやってきましたこの日!クライマックスシリーズファーストステージの開幕です!

我らがタイガースは見事!初戦をエースメッセンジャーと4番福留の活躍で勝利してくれました!これ以上ない勝ち方!文句なし!

金本監督はCS初采配で見事な初勝利をあげてくれました!

 

タイガース先発はメッセンジャー!中3日、復帰したてで色々と心配の声もありましたが、全く文句なしらら!右足腓骨骨折から復帰し、6回無失点の好投!まさにエースの活躍です!

「最高の気分です。これだけのファンのみなさんの前で投げられるのは最高ですし、ケガしてから、帰ってくると約束して、帰ってこられて最高です。とにかく勝ちたい、それだけでした。金本監督と話して、ボールを渡してくださったので、監督を失望させたくなかったですし、ファンのみなさんの期待にも応えたかった。14年のように孝介さんがバットで助けてくれた。今度こそは日本一になりたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします」と語ってくれたメッセンジャー

みんなの期待を一身に背負い、結果を見せてくれたエースに、虎党からは熱い声援が送られ続けました!

 

あの時も福留弾からでした。

2014年タイガースがクライマックスシリーズを突破して日本シリーズへ進出したあの年、当日広島にまだ在籍していた前田健太から放ったV弾!

「気持ちいいですね。ふと、14年の時にも6回にホームラン打ったなあ、と思い出しながら打席に入りました。打った瞬間にいったと思ったので、最高の気分でした。本拠地でやっているというのをすごい実感しますし、今日勝てたのもこの声援のおかげじゃないかなと思います」と振り返りました。

こんな縁起のいいV弾が出たのは6回。得点は0-0で両チーム無得点のまま試合が後半に差しかかろうとしていたその時でした。無死から糸井がヒットで出塁し、4番福留が甲子園の大歓声に迎えられると、横浜先発井納の147キロストレートを振り抜きました!

打った瞬間それとわかる打球は、一直線に真っ黄色のライトスタンドへ!!総立ちの甲子園!福留は一塁ベース付近で右拳を高々とあげて喜びを表現しました!

これぞ4番の一打!タイガースはこれ以上ない形で先制点を手にしました!

 

あと1勝。なんなら雨で流れてもいい。

引き分け以上なら勝ち抜けです!

金本知憲監督は「投手陣が完璧に抑えてくれました。メッセンジャーは彼の気持ちといいますかね、やってやるという気持ちがもろに出たピッチング。糸井の安打から孝介のホームラン。中心選手というか、彼らが仕事をしてくれると勝てますね。明日は鳥谷がやってくれると思います。継投はシーズン中もよくあったんですけど、調子のいい方を先に出そうというね。あえてマテオを先に出した。完璧でしたね。一切気をを緩めることなく、明日また戦っていきます」と話してくれました!

鳥谷じゃなくても大山でも大和でも!誰でもいいから一気に決めちゃいましょう!

あと1勝!目指すは広島の地!

シーズンのリベンジ目指して!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング