阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

フェニックスリーグ開幕!初戦は巨人に快勝!

いよいよフェニックスリーグが開幕!

タイガースは開幕戦、巨人を相手に 9-3と快勝!ただ、来シーズンを見据えての巨人と、まだ今季が残っており、主力も出場するタイガース。勝ってなければまずい試合でもありました。

 

タイガース先発は能見。4回を投げて4安打2失点(自責0)、無四球で降板しました!

初回、先頭の重信に初球を狙われ、レフト前ヒットで出塁を許しますが、続く吉川尚を外のフォークで空振り三振に斬ると、続く石川も同じ球で空振り三振!4番岡本は内角球でレフトフライに抑え無失点に抑えます。

ただ、ボール先行で紙一重とも言い切れない投球。コントロールが生命線だけに、当日の審判との相性も大事かと。なにより立ち上がりはクライマックスでも最大の課題になりそうです。

2,3回は3者凡退に抑えましたが、4回、先頭の吉川尚に1,2塁間を破られると、続く石川の打球を北條が捕球ミス。失策で1,2塁とすると、岡本にライトフェンス直撃のタイムリーを浴びて先制をゆるします。さらに山本もレフトにタイムリーを打たれ2失点。大崩れはしないながらも、踏ん張りきれない投球はシーズン同様。課題はシーズンと変わらず。しっかりと最終調整をしていただきたい。

「間隔としてはあくよりもね、打者相手に投げていた方がね」と投げれたことは収穫とのこと。このままクライマックス第1戦での先発なのでしょうか?

 

そして明日はいよいよ安藤の引退試合。さらに今季のペナント最終戦。調整も大事だが、景気付けに快勝してもらいたい!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング