阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

兎にも角にも!

まずは朗報!

先日の中日戦、初回の守備で足をひねり途中交代した大和ですが、軽傷とのこと。

10日の試合には出場する予定のようで、クライマックスは問題なく出場できるようです。

今季最終戦でしっきり調整していただいて、クライマックスでもあのしぶとい打撃を見せてくれるでしょう。

 

次はあまりよくないニュースになるのでしょうか。クライマックスに向けて、昨日の雨で試合が10日に順延になったことで、色々と調整の算段ががわってきたようです。

まずはメッセ。スライドで10日の先発は決定。

クライマックス初戦が14日のデーゲームとなる為、ながら2.5日。さすがにこれは厳しそう。

おそらくは2日目の先発に変更になるのではないでしょうか?となると初戦の先発は?

金本監督は相性重視のローテを組むと発言しており、となると秋山より横浜戦で相性がいいのは能見!能見、メッセの順でいくのではないかと予想されます。

 

さらに打者陣ですが、宮崎のフェニックスリーグ3試合で試合勘を失わないようにする算段でしたが、これもなしに。

終戦1試合のみでの調整となります。ということで最終戦はベテランも含めてクライマックス想定のベストメンバーで勝ちに行くことになりそう。もし完封負けでもしようものなら、、。考えたくないですね笑

 

マイナス要素が増えてきている気はしますが、気にしてもしょうがない。とにかく勝てばいいんです!10日の最終戦も、クライマックスシリーズも、日本シリーズも、あとは勝つのみです!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング