阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

野手全員宮崎へ!戦闘態勢維持のままクライマックスへ!

みやざきフェニックス・リーグに福留が、糸井が、鳥谷が!

ベテランをはじめ全野手が帯同予定だということが金本監督から明かされました!DeNA、広島との短期決戦を前に金本監督自らが采配をふるい、実戦の中で調整していく。まさに本番前の最終調整には格好の舞台となります!

 2位でクライマックスシリーズを勝ち抜き日本シリーズへ進出した14年、和田監督時代もファーストSの前にフェニックス・リーグで最終調整を行った経緯があります。

6日の今季最終戦から1週間以上試合がなく生きたボールに目を慣らす機会が必要との判断なのでしょう。

監督自身も現役時代の経験を踏まえた上で「不安やったで。岡田監督の時は3週間空いたけど。実戦で守ってないし、シート打撃を2回やっただけ」と明かしました。さらに試合がないことで気持ちが緩む可能性もありますが、この点も見事に解消できます!

投手については1軍野手の帰阪後も、必要に応じて宮崎に残り調整登板を重ねていく予定!

実戦の中で戦闘モードを維持したまま一気に日本一へ!!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング