阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

結局3連敗、秋山でも止められない。カープはやっぱり強かった。

阪神 4-6 広島                 マツダスタジアム

 

阪神スタメン&投手          打数 - 安打 - 打点


1.糸井     右                                  3-1-0
2.大和     遊                                  4-0-0
3.福留     左                                  3-0-0
4.大山     一                                  4-1-1
5.中谷     中                                  3-1-2
6.鳥谷     三                                  4-1-0
7.上本     二                                  3-2-0

   榎田     投                                  0-0-0

   伊藤     打                                  1-0-0

8.坂本     捕                                  2-1-0

   ロジャース   打                         1-0-0
9.秋山     投                                  2-0-1      

   西岡     二                                  2-0-0


投手     秋山 - 榎田 

 

虎の未来は明るいぞ!

そう思える初回でした!

糸井と福留が四球を選び作った1死1,2塁のチャンス!これを若さ溢れる力でモノにしました!

まずは大山!広島先発ジョンソンのカットボールを振り抜いた打球は、三塁線を破るタイムリーツーベースに!!

「自分の持ち味である積極性を初球から出せて、いい流れに持ち込めたのでいい結果につなげられたんだと思います。1、2戦目の借りを返す気持ちで食らいついていきます」とコメントしてくれました!

さらに1死2,3塁と続くチャンスで、若き大砲中谷がライト前へ!「いい当たりではなかったですが、いいところに落ちてくれて良かったです」と2点タイムリー!この回一気に3点を奪いました!!

 

序盤は俄然タイガースペース!

先発は今年最も頼りになる男秋山!それでもカープ打線はとめることができませんでした。。

3回でした。1死からジョンソンにヒットを許すと、続く田中に2ランを浴び1点差。

4回に1点を取って2点リードになった5回。

1死1,3塁から丸にライトへタイムリー。さらに松山のレフトへの犠牲フライで同点に。。

さらに安部にタイムリスリーベース、西川にもタイムリー。。。この回4失点。。

止まらない、止められない。秋山だろうがなんだろうが、勢いづいたら歯がたたない、、、。

この回4点を失った秋山。13勝目を狙いましたが、強力打線の前に屈してしまいました。

 

1軍のマウンドにこの男が帰ってきた!

榎田です!

1年目、衝撃の1軍デビューを果たすと1年間中継ぎとしてフル回転!しかし2年目に左肘の関節を痛めてしまいました。

3年目からは連投のない先発に転向し、しっかりと結果を出していたのですが、あのバレンティンに日本新の56号、57号とパンチのある本塁打を2発浴びてから何かがおかしくなりはじめました。年数を重ねていくごとに1軍での当番は減り、遂には名前を聞かなくなってしまいます。

そしてプロ7年目の今季、ウエスタンで先発、リリーフをこなし、登板27試合で3勝3敗、防御率3.31。8月30日の中日戦(ナゴヤ)でも5回4安打1失点と好投して、しっかりと1軍のマウンドに戻ってきました!!

この日もあの恐怖の広島打線を3回無失点に!!

久々の1軍合流に「少しでも勝ちのケースというか、勝利に貢献できるようにしたい」と意気込んでいた榎田!あの1年目の活躍を再び見せてくれれば、またタイガースの中継ぎに厚みがでてきます!!

 

広島相手の同一カード3連敗は今季初。3戦連続の逆転負け。6.5ゲーム差でむかえた勝負の3連戦を終え、見事な返り討ちにあったタイガース。ゲーム差は再び9.5まで広がり、広島のマジックナンバーは8となりました。。

だからといって、下は向いていられない。今度はベイが後ろから迫ってきている。

また1戦ずつ、勝っていきましょう!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング