阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

糸井プロ初のサヨナラアーチ!!スーパーベジータ降臨です!

ヤクルト 3-4 阪神       阪神甲子園球場

 

阪神スタメン&投手      打数 - 安打 - 打点


1.糸井   右                               4-2-1
2.上本   二                               1-0-0
3.大山   三                               3-2-3
4.福留   左                               4-2-0
5.中谷   中                               4-0-0
6.鳥谷   三                               3-0-0
7.北條   遊                               4-0-0
8.坂本   捕                               2-0-0
   伊藤   打                               0-0-0

   植田   打                               0-0-0
   ドリス  投                            0-0-0 

   高橋   投                               0-0-0

   俊介   打                               1-0-0
9.岩田   投                               2-0-0

   藤川   投                               0-0-0

   桑原   投                               0-0-0

   マテオ  投                            0-0-0

   梅野   打捕                           0-0-0


投手     岩田 - 藤川 - 桑原 - マテオ - ドリス

 

 

 

なんなんでしょうか?打席ではものすごく雰囲気を感じる。クリーンアップを張れる男、大山です!

金本監督3番起用に応える2安3打点。期待される場面で、ことごとく仕事をやってのけました!「とにかく必死でした。それがいい結果につながってよかったです」と真面目な大山らしいコメント! 

まずは初回、1死2塁で、プロ初アーチを放った原樹のフォークをしぶとく三遊間へ転がし、先制点をたたき出します!

続く3回2死2塁でも、インコースを力でセンター前に運ぶタイムリー。追加点を奪い序盤からタイガースペースを作りました!

そして2-3と勝ち越しを許した直後の8回1死満塁。松岡の直球をバットの先で拾うと、打球はセンターへ!浅い当たりだったが、俊足の代走植田が悠々のホームインする犠牲フライに!

まるでベテランの如くしっかり仕事をこなせるようになってきた職人肌のドラ1!

7月は打率.245に沈んだが、8月は.311と好調。なにより得点圏打率が.364と勝負強さが際立っています!

前日29日には、同期入団のドラフト2位小野が13度目の登板でプロ初勝利!寮でグラウンドで苦しむ姿をみてきた男の活躍に燃えない訳がありませんでした!

「終盤に弱い虎」が終盤に起こそうとしている逆転優勝への奇跡!その為には糸井含む新しい力、そして大山達若い力が不可欠!大山が6.5ゲーム差に迫った鯉追撃の原動力となるはずです!

 

お立ち台で左手を突き上げ「やりましたー!」と絶叫した糸井!

「一戦も落とせない戦いが続いているんで、次につなげようと思って打席に入りました。この甲子園でサヨナラホームラン打てて、最高の気分です」と大興奮の自身初となるサヨナラアーチがタイガースを急加速させてくれそうです!

 

サヨナラの歓喜のシャワーを浴びてびしょ濡れの超人はお立ち台の上で、満面の笑みをみせてくれました!

3-3で迎えた延長10回2死走者なしの場面。

昨季途中までオリックスに在籍していた元同僚近藤の148キロ直球をとらえます!カウント1-2から渾身のフルスイングで放った打球はまるで天を突かんばかりの弾道!!

糸井が甲子園の夜空を見上げ、ゆっくりと歩き出すと白球は長い滞空時間を経て勝利を確信して真っ黄色に揺れる右中間スタンドの中段に吸い込まれていきました!

3試合ぶりの12号ソロ。「何とか次につなげようと思って、打席に入りました。狙ってないです」とアーチ狙いは否定したが、狙わなくてもここまで飛ばせる超特大弾で虎を連勝、そして今季最多の貯金「14」へと導きました!

 

びしょ濡れでベンチに戻ると、金本監督とがっちり握手!
「これがスーパーベジータか!!」と声をかけられました!
遂にスーパーサイヤ人となった糸井!そんな糸井が引っ張るチームは、広島が敗れ、3度目の自力Vが復活!!ここにきて少しペースが落ちてきた鯉を一気飲みできるのか?!

鈴木誠也が骨折で今季絶望のカープ、メンドーサの獲得も発表され、追撃態勢を整えたタイガース!!

秋に笑うのはどちらのチームなのか?!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング