阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

中谷3試合連発で快勝だ!!

阪神 6-3 ヤクルト                 明治神宮球場

阪神スタメン&投手         打数 - 安打 - 打点

1.糸井    右                                 3-2-0
2.上本    二                                 3-2-1
   大山    一                                 1-0-0
3.福留    左                                 4-0-0
   俊介    中                                 0-0-0
4.ロジャース  一                         3-1-1

   森越    走二                              1-1-0
5.中谷   中左                               5-1-3
6.鳥谷   三                                   4-1-1
7.北條   遊                                   5-2-0
8.坂本   捕                                   4-1-0
9.秋山   投                                   3-0-0
   原口   打                                   1-0-0

   ドリス    投                               0-0-0

 

投手    秋山 - ドリス

 

 

今日のヒーローは秋山!!立ち上がりはどうなることやらと思いましたが、打線の援護にも助けられ8回を投げきり3失点!特に終盤5回から8回はパーフェクトピッチングと完投もできたかなという投球を見せてくれました!!

メッセが怪我で戦線離脱した今、虎の先発陣を引っ張っていく立場となりつつある秋山。

今季19試合に先発し与四死球はわずかに16!1試合に1個四死球を出すか出さないかという抜群のコントロールがなにより見ている虎党に安心感を与えてくれます。藤浪に爪の垢を煎じて飲ませたいくらい。

エースと呼ばれるその日まで、秋山が日々成長中です!!

 

いよいよその時が迫っています。

鳥谷敬2000本安打まであと11!本日も勝ち越しの3号ソロ本塁打を放ち、また一歩偉業に近づきました!

その本塁打は2回でした!ヤクルト先発右腕星の内角143キロ直球をライトポール際中段席まではこぶ推定飛距離130メートルに届こうかという特大弾!鳥谷本人は「まぐれ、まぐれ!」と照れ笑いを浮かべましたが、全試合出場しながらきっちり打率3割をキープしているベテランは、まだまだ虎の中心で頑張ってくれる頼もしい存在です!!

 

覚醒したのか?驚愕の3試合連発弾!規定打席に到達したばかりの成長株中谷が3回、プロ初の3戦連続本塁打となる今季16号3ランを放ち追いすがるヤクルトを突き放しました!

「甘い球を一発で仕留めることができた」とまさに自画自賛の一発!

目下、最年長の福留とチーム内本塁打王争いも展開中ですが、金本監督は「近い将来には30本打てると思うし、3割30本、アイツなら3割40本を目指してほしい」と熱い期待をかけています!!夢のような数字ですが、まんざら不可能でもないと思わせるここ最近の活躍!

まだまだ山あり谷ありだとは思いますが、誰もが認める虎の主砲へ!中谷の完全覚醒を待ちましょう!!

 

カープが破れて自力優勝が復活!まだまだだから何?ってカープファンには言われそうなゲーム差ですが、貯金も今季最多とし、しっかりと貯金を増やせている!

我々ファンも慢心せずに、一つ一つ貯金を重ねてもらいましょう!!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング