阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

鳥谷が決めた!ナゴヤドームで竜3タテだ!

阪神 3-2 ドラゴンズ     ナゴヤドーム

 

阪神の先発は能見!5回を投げ8安打を打たれるも老練な投球で2失点で試合を作りました。同点で迎えた5回、2死2塁で代打を送られ降板し4勝目はならずでしたが、最低限の仕事はしてくれました!

初回は、2死1,3塁の場面を背負いますが福田をファーストゴロに抑えてピンチを脱します!

1点リードされた2回には、2死から武山に同点ソロを浴びますが、3,1回と得点圏に走者を置きながらもスコアボードにゼロを並べました!

6回からは石崎、高橋、桑原、マテオ、岩崎で無失点に抑え、さらに延長をドリスに今季初のイニングまたぎをさせしのぎます!

 

拙攻続きの展開の中最後に勝負を決めたのは生え抜きのベテラン鳥谷でした!2-2の同点で迎えた延長11回、森越が、糸井が、福留が紡いだ勝ち越しのビッグチャンス。2死2,3塁から岩瀬の初球!逆らわずにバットをあわせレフト前へ決勝打!!第2,4打席では二塁打を放ち、2試合連続今季5度目の猛打賞で、通算2000安打へあと14としました。チームは延長戦6連勝!貯金を今季最多タイの12としました!
 「チャンスだったので、なんとか積極的にいきたいなというのがいい結果につながったと思います」一塁上で激しく手をたたき、珍しく感情を解き放った36歳の生え抜きが虎を鼓舞します!
金本監督も「ベテランが大仕事をしてくれましたね」と最大級の賛辞!毎回のように得点圏に走者を進めるが、三回以降はゼロ行進。。「普通の決勝点とは違うわね。拙攻の中のね。今日はこういう日なのかな、という中で打ってくれたのがうれしかったですね」フラストレーションがたまるレフトスタンドの虎党にも最高のプレゼントになりました!
8月に入り、打率・413と絶好調!「もともと夏は、暑いのが好きなので」2000安打、節目への挑戦も、一気に加速しています!球団スタッフも「東京での達成も視野に、準備を進めていかないといけません」と万全を期す構えだ。22日からの神宮でのヤクルト戦、東京ドームでの巨人戦と長期ロード最後の6連戦で一気に決める可能性も浮上してきています!
「一日でも早く達成できるように、頑張りたいと思います」とヒーローインタビューで語った鳥谷!長く虎を支えたレジェンドが球史に歴史を刻むのはもうすぐです!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング