阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

中谷3バント失敗。。手痛い敗戦です。

阪神 2-6 ヤクルト        明治神宮球場

 

 

またまた怪我人。

盤石中継ぎ陣のメンバー、マテオが腰の張りを訴えて登録抹消、、、。

ここにきて失速の要素がどんどん膨らむタイガース。とにかく皆、万全で戻ってきてほしい。

 

そんなマテオの代わりに1軍に昇格したのはメンデス!今季初登板となるマウンドで2回を無失点としっかり結果を出してくれました。

本拠地試合の登場曲はアニメ「ドラゴンボールZ」の主題歌、「CHA―LA HEAD―CHA―LA」テンションあがります笑

マテオは最短での復帰を目指しているとのことですが、それまではマテオより長いドレッドヘアを振りかざし、メンデスがマウンドを守ります!

 

先発の能見がピリッとしませんでした。

失点は全て四球絡み。

初回は先頭の坂口をストレートの四球で歩かせて、山田に被弾で2失点。

2回裏は先頭打者の四球をきっかけに2失点。

3回以降は立ち直りましたが、いつも通りエンジンのかかりが遅かった。。

5回に1死1,3塁のピンチを招いたところで松田にマウンドを託します。

松田はこのピンチをしっかり脱しましたが、続く6回に1死をとったあとに中村にツーベースを浴び、さらに続く四球を与え降板となります。

このピンチを岩崎がしっかり抑えてくれればよかったのですが、続く上田を四球で歩かせ満塁に。

坂口を抑えるも、荒木に死球バレンティンに四球と2失点。点差を広げてしまいました。

 

こうなれば攻撃陣に頑張ってもらいたいところですが、大事な場面でまたミスが出ます。。

2点追う6回表は無死一、二塁のチャンスで、中谷が2球連続で送りバント失敗。ベンチは3バントを命じますが、その3球目もバントを決められず、まさかのバント三振。その後、福留、ロジャースは連続三振で無得点となります。

 

昨日の大勝はなんだったのかという完敗。大型連敗中のヤクルトに終始主導権をとられていました。

さすがにカード負け越しはできません。

最近ちょっとお疲れ気味のメッセが先発ですか。スカッと勝ってほしい!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング