阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

久しぶりの左うちわ!二桁得点、圧勝です!

中日 1-10 阪神     倉敷マスカットスタジアム

 

阪神スタメン&投手            打数 - 安打 - 打点


1.鳥谷    遊                                    4-0-0

   荒木    一                                    0-0-0
2.上本    二                                    4-4-3

    糸原   二                                    1-0-0
3.糸井    右                                    4-1-0

   俊介    右                                    0-0-0
4.福留    左                                    4-2-2

   高山    中                                    1-1-0
5.中谷    中左                                 4-1-0

6.大山    一三                                 5-1-2
7.大和    遊                                     3-1-0
8.梅野    捕                                     3-2-1

9.メッセンジャー   投                    3-1-1

    陽川    打                                   1-0-0

    高橋    投                                   0-0-0

    伊藤和  投                                  0-0-0

 

投手 メッセンジャー - 高橋 - 伊藤和

 

 

先制は許しましたが、終始タイガースペース!

楽に試合を観れたのは久しぶりでしたね!

 

今日はなんといっても上本!!

怪我の多かった苦労人が、足をくじいたりもしましたが、今シーズンはここまで元気にスタメンを張っています!

そんな上本はもともと倉敷マスカットスタジアムと相性はいいんです!なんせプロ入り初ホームランがここ倉敷マスカットスタジアム

2011年7月1日対横浜戦で8回裏にレフトスタンドへプロ入り初ホームランを放っています!

そんな記念すべき球場で三回、1死走者なしで打席に立つと、ファウルで粘ってフルカウントからの11球目、内角低めの148キロ直球をすくい上げました!!

打球は放物線を描いてレフトスタンドへ!!「出塁することを考えて、ファウル、ファウルで粘ったあと自分のポイントで捉えることができました」と上本らしいコメント!

3試合ぶりの一発でチームを鼓舞すると、これにベテランがつづきます!

糸井がヒットで出塁すると、打席には福留!

初球、真ん中の139キロ甘く入ったストレートを見逃しませんでした!

打った瞬間それとわかる当たりで、福留はゆっくりと噛みしめるようにダイアモンドをまわります!

5月27日のDeNA戦以来、出場31試合ぶりとなる待望のホームラン!福留の今季本塁打試合は6戦6勝!(昨季からは8連勝中!)

「打ったのはストレート。後ろにつなぐ意識で打席に入り、甘く入ってきたボールをしっかりと捉えることができました。追加点を取ることができて良かったです」と福留はコメント。

4番の働きをしっかりとしてくれました!!

 

ここからはもうわっしょい!わっしょい!

上本が、大山が、梅野がタイムリーを放ちます!さらにはメッセまで!!

トドメは三度上本!!!先日が糸原デーなら、今日は上本デー!!!

4打数4安打!3打点!見事な活躍です!!

久しぶりの左うちわ!

投手陣も初回の1失点のみで圧勝で2連勝!

明日も勝って、オールスター前3連勝締めといきましょう!!

がんばれ、がんばれ、タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング