阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

中谷場外弾!!!まだまだベイに追いつかれてたまるか!!

阪神 10-5 横浜                   横浜スタジアム

 

阪神スタメン&投手         打数 - 安打 - 打点


1.鳥谷    遊                                 4-2-1
2.上本    二                                 5-2-3
3.糸井    右                                 5-2-1
4.福留    左                                 5-3-1
5.中谷    中                                 4-2-2

6.原口    一                                 4-2-1

   荒木    走一                             0-0-0
7.大和    遊                                 5-0-0
8.坂本    捕                                 5-1-1

9.秋山    投                                 2-1-0

   高橋    投                                 0-0-0

   伊藤    打                                 1-0-0

   桑原    投                                 0-0-0

   マテオ  投                                0-0-0

   大山     打                                 1-1-0

   ドリス  投                                 0-0-0

 

投手   秋山 - 高橋 - 桑原 - マテオ - ドリス

 

 

 

ホームランってやっぱり一気に流れを代えてくれますね。

初回に福留が詰まらせながらもレフト前へタイムリーを打ち1点を先制しますがその裏、横浜の主砲筒香が阪神先発秋山かライトスタンドへ豪快な一発で一気にペースを持っていかれました。。

続く2回も防戦一方。倉本にタイムリーを浴び1-3と点差は開き、昨日と同じようなムードが漂い始めます。。。

 

そんなムードを一掃してくれたのは中谷!!

1死一塁の場面、飯塚の直球を振り抜くと、打球はなんとレフト席の上空を通過し場外へ!!

やっぱりこの人の長打力は魅力です!!

同点の8号2ランに「点を取れた後だったので、チャンスを広げるためにもつなぐ意識で打席に入りました。インコースに目付を置いていたので、しっかりと捉えることができました。感触は良かったですけど、場外まで飛んだとは思っていませんでした」とコメント。

劣勢の流れを一振りで一気に引き寄せると、なんと続く原口もレフト上段へ勝ち越しのアーチをぶち込みます!!

「初回のチャンスをつぶしてしまったので、取り返したいという気持ちで打席に入りました。中谷の作ってくれた、いい流れのなかで打つことができました。勝ち越すことができて良かったです」とは原口のコメント。そうです。この男、初回1死満塁のチャンスをピッチャーゴロゲッツーで潰してるんです!がそれもこの1発で帳消しです!

金本監督がハッパをかけた若虎2人の特大アーチで一気に逆転!!

これで流れはタイガースに傾きました!!

 

秋山も3回以降は立ち直り、スコアボードに0を並べると5回!坂本のスクイズ、大和のタイムリーで3点を追加!!一気にペースをつかみます!!

が、今度は横浜梶谷が6回裏にホームラン。。

なかなか主導権を渡してくれません。

秋山はこの1発で降板。5回1/3を投げて、被安打9の5失点。らしくない投球でした。。

 

 これで流れは再び横浜へとなるかと思いきや、そうです、タイガースには12球団一の強力リリーフ陣がいます!!

秋山の後を高橋が、さらに桑原、マテオ、ドリスと勝ちパターン投手を総動員!!

ベイスターズに追いつかれてなるものかと最後はチーム一丸で守り抜きました!!

 8回に1点、9回には2点を追加し、終わってみれば10-5と快勝!!

さぁ、明日からは宿敵ジャイアンツとの三連戦です!!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング