阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

金本阪神の課題!!

いつの間にやら横浜が2ゲーム差で下にいます。鯉の背中は遥か遠く。

どこから歯車がずれてしまったのか。。

いや、数字を冷静に見ていれば、なんら歯車がずれたわけではない気もしてきます。

中谷は.250で本塁打7本。

高山.262で本塁打が5本。

原口は.239で本塁打が5本。

北條は.197で本塁打が2本。

昨年からの超変革で、金本チルドレンと呼ばれる面子。今年はスタメンでの出場も増えました。昨年勢いよく飛び出し、それぞれに研究され壁にぶつかっています。

昨年までレギュラーを張っていたメンバーから、奪い取ったポジションの重圧とも戦っています。

打たなくて当たり前。頑張れ、頑張れだったファンの目も、いつのまにかお前が打たなきゃ誰が打つんだという視線に変わっています。

プロの重圧に初めてぶつかるメンバーが今のタイガースの主力メンバー。そりゃ強いわけがありません。

そんな若手をささえるはずのベテラン陣は怪我に苦しんでいます。

福留は指を、糸井はハムストリング。

故障が露呈したベテランがチームを支えきれずにチームは連敗を重ねました。

 

そんな中でも一番もがき苦しんでいるのは福留ではないでしょうか?天秤打法を見せるなど、なりふり構わず結果をだそうとしています。

この姿に金本チルドレンと呼ばれる若手は何を思うのか?

相手が苦しい場面で初球から難しい球に手を出し相手を助け続けていていいのか??

あくまで側から見ているイメージで本人達が何を思い打席に入っているかはわかりませんが、まだ必死になりきれていない気がする人は少なくないのではないのでしょうか?

 

糸井、福留、鳥谷がチームの為にもがき続ける以上に、チームを支えるべき若手が傍目も気にせずもがき始めたら、タイガースはさらに強くなるのではないでしょうか??

そしてもう1人、藤浪晋太郎

もうコメントを聞いていても完全にイップスです。はっきりとメンタルです。

2軍でコントロールを課題としている状況でまさかの頭部死球退場。首脳陣もア然でしょう。

「少年野球から今まで(ストライクを取るという)当たり前にできてきたことができなくなっている」

「メンタルどうこうより、フォーム的におかしくなったところを、自分で直せないことが第一」

「完全に抜けてしまいました。フォームを見失って、バランスを取れずに投げてしまいまいた」

自分で言っていて気づかないのだろうか?プロの投手がマウンド上で投げ方がわからなくなっています。

重症です。。。

今シーズン棒に振ってでも取り戻してもらいたい。時間はまだまだかかりそうです。

 

さぁ明日からは横浜との3連戦。調子を取り戻しつつあるチームだけに、大ゴケしないようにお願いしたい。。

まずは秋山で先勝を!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング