阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

また完封負け。なんなんだ。7連敗。。。

阪神 0-2 中日                     ナゴヤドーム

 

阪神スタメン&投手        打数 - 安打 - 打点


1.俊介    中                                4-1-0
2.上本    二                                4-0-0

   藤川    投                                0-0-0
3.糸井    右                                3-0-0
4.中谷    左                                3-1-0
5.鳥谷    三                                4-1-0
6.大山    一                                2-0-0

   高山    打                                1-0-0
7.北條    遊                                2-0-0 

   糸原    打遊                            2-0-0
8.梅野    捕                                2-0-0

   伊藤    打                                1-0-0  

   岡崎    捕                                0-0-0

9.メッセンジャー  投                2-0-0

   大和     打                               1-1-0

 

 

投手    メッセンジャー - 藤川

 

 

 

 

こんなにボール球を振る選手ばかりだっただろうか??

こんなに手も足も出せないのか??

違いました、手も足もどころかほぼ無抵抗。。

苦しいながら粘るメッセが可哀想。

答えが見つからない低迷は今日も続きます。。

 

打順を大幅にいじりました。

1番に俊介をいれ高山を外し、福留を外し4番に中谷、そして5番に鳥谷を。

さらに6番1塁には大山をスタメン起用しました!

ベンチもとにかく必死。なんとか出口を探そうとひたすらにもがきます。

 

しかし悲しいかな、初回から頼みのメッセが捕まります。

荒木がショートへの内野安打。さらに大島が1,2塁間を抜いて1死1,2塁。

さらに続くゲレーロが変化球を引っ張りあっさり先制。。今日もながれは悪いままです。

さらに攻め立てられるメッセンジャー。。

森野に内野安打を許し1死満塁に。あわや初回から試合が壊れていきそうな展開。

しかしここからメッセは踏ん張りました!?

藤井、堂上をうちとり、大きなピンチを切り抜けます!

 

本来ならば逆転に向けて勢いがつく!となるんですが、今のタイガース打線は完全に火の付け方がわかりません。。

無死でランナーが出ようと、得点圏にランナーが進められようと、なんにもできません。。

ボール球を振らされ、あっさり凡退、

もう毎日同じ展開です。

チャンスを逃し続け、粘っていた先発も根負けし追加点を奪われる、、、。

毎日同じ展開です。。。

7連敗。。また完封負けです。。。

 

特に書くこともなくなって来ます。

情けない。本当に手も足も出ないのか?

本当にヤられっぱなしなのか。

貯金は既に5しかありません。。

起爆剤は西岡なのか、新外国人なのか?

いやそれぞれが再び原点に戻り、やるべきことをやれば弱いチームではないはず。

もう今日は書かないでおきます。

明日、何かが変わりますように。

頑張れ頑張れ、タイガース!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング