阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

あー、無情。力の差なのか。大きな敗戦。

阪神 3-13 広島               マツダスタジアム

 

交流戦が終了し、心踊らせながら待った3日間。しかし待っていたのは何とも言えぬ虚無感だった。

タイガースはメッセンジャー。エースをたてて必勝態勢!盤石のリリーフ陣も休養充分でスタンバイし、少なくともこんな展開になるとは思わなかっただろう。

まず初回。糸井が復帰したスタメンで先制を狙うが広島先発ジョンソンの前に敢え無く糸井も含め三者凡退。

さらにカープの先頭打者田中の打球がマツダスタジアムの外野ラバーフェンスの中に消えるという波乱の幕開け。

審判も打球を見失い、一時はホームランを宣告。金本監督の猛抗議でビデオ判定となり、結果はツーベースと判定は正されましたが、、。

何故ラバーフェンスに穴が?? 実は、この切れ目。過去に松山が練習中にスパイクをひっかけて、できたものだという。つまり松山のファインプレー?てか直しとけよ。。。

おかげ様で動揺したのかメッセはこの回3失点。。。リーグ戦再開の始まりは、なんとも言えぬもどかしいスタートとなりました。

 

ここが甲子園なら、、、。何かが変わっていたでしょうか?3回になんとか糸井のタイムリーで1点を返し反撃ムードに。

しかしその裏、いとも簡単に倍返しされて1-5。なんともかんとも。全て逆方向。メッセ攻略方として徹底されていたのか。。。3塁にランナーを進めたら漏らさず犠牲フライ。ランナーがいなくなればまた逆方向に弾き返されて出塁を許すの繰り返し。

赤ヘル軍団恐るべし。つけいる隙がまったくありません。。。

 

新婚さんに可愛そすぎやしないか。

まさかまさかの8失点。柳瀬です。

ツーラン、ツーラン、満塁弾。。。

非常すぎる。。ホームグラウンドで躍動しまくる赤ヘル達。。

真っ赤に染まったスタンドが、柳瀬の絶望を煽ります。

せめて甲子園なら虎党が支えてあげられたのに。。。結婚祝いはキツすぎるプロの洗礼。

これを糧に大きくなっていただきたい。けど、これ糧にするにはキツすぎるかも。

頑張れ、柳瀬。。

 

犠牲フライと、ファーストゴロの間に2点を返すのがやっと。。

こんなに力の差があるのか?4ゲーム差。

それ以上に感じたチーム力の差。

意気込んで乗り込んだマツダスタジアムで、完全なる返り討ち。。

この虚無感。取り返せるのか??

残り2戦。とにかく鯉に一泡吹かせたい。 

もうこれ以上こんな気持ちを味合わないよう、

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!