阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

糸井交流戦明けからスタメン復帰!!

昨日は完全休養日のタイガース!

選手はゆっくり鋭気を養ってくれたでしょうか?

改めて交流戦の全日程を消化して、ソフトバンクが3年連続7度目の最高勝率チームに、そして

56勝51敗1分でパ・リーグが8年連続勝ち越しとなりました。

相変わらず強いパリーグ。タイガースとしては、そんなパリーグ相手に2つ勝ち越したのだから、良しとしましょう!

個人成績を見てみても、奪三振4位に能見、勝利数1位に秋山が入りましたが、あまり目立った活躍がある選手がいた訳ではなく、まさにチーム力で勝ち越したといえるでしょう。

かたやカープは各部門で名前が入っており、それぞれ個がしっかりと活躍をしての勝利

チームの状態の差は歴然ですが、だからといって勝利チームが簡単に決まる訳ではないなが野球の面白さ!

交流戦明けにまず、鯉党に野球の面白さ、難しさを教えてあげましょう!! 

 f:id:kenzy55n:20170620145056j:imagef:id:kenzy55n:20170620145308j:image

当面の心配は打線。

とにもかくにもストレートに力負けし始めました。勢いよく若手が躍動した春先、今年のタイガースが変わったかもと言われたのはストレートに力負けしなくなったからです。

プロのストレート、いわゆるコンマ何秒の世界です。

成績が下降してくると結果が欲しくなり、ボール球に手を出し、自らのフォームを崩していく。

開幕当初からボール球に手を出さず、なかなか三振しなかったあの時の姿を各選手思い出して欲しい。決してできない訳ではない。できていたんだから!

今のタイガースに必要なのは技術論ではなく、メンタルの回復だと思います。

まだまだ成長過程、結果を恐れず必死にボールにくらいつく姿を我々ファンは見たい!その気持ちがあれば、9点差をひっくり返す力を秘めているチームなのだから!

 f:id:kenzy55n:20170620145711j:imagef:id:kenzy55n:20170620145712j:imagef:id:kenzy55n:20170620145715j:image

 超人がいよいよスタメンに!

糸井嘉男が、交流戦明けの23日、カープとの首位攻防戦からスタメン復帰を果たします。

片岡コーチ曰く、「基本的には3番かな。1番とか、高山との兼ね合いもあるけど、中心やね。その間(糸井負傷中)はみんなで力を合わせてカバーして、なんとか交流戦を終えることができた」と3番での起用を明言。

9日のソフトバンク戦で負傷し、左太もも裏の軽い筋挫傷と診断されてからは代打での出場に限られていました。

完治を優先させ我慢し続けましたが、その間チームは総力戦で踏ん張り交流戦勝ち越しを決めました!

 「(スタメンで)行けるやろ。行ってもらうしかないし。(負傷後は)本人が一番、ふがいないと(感じていると)いうか、そういう気持ちというか、気持ちは十分あるので、彼は。とにかく、コンディションを整えて」とは金本監督のコメント。

首位・広島とのゲーム差は「3」

我慢のベンチスタートを続けてきた男に、首位攻防3連戦での爆発を期待したいです!!

f:id:kenzy55n:20170620180838j:imagef:id:kenzy55n:20170620180840j:image

 原口2世となれるか?

金本監督期待の若手、西田がいよいよ19日、正式に支配下登録となりました!

休日である同日もいつものように鳴尾浜に現れ、練習を開始。「支配下になったからじゃなく、いつもやってきた。休み明けの火曜に体が重く感じないように、汗を流そうと思った」とトレーニングルームにこもり、体のメンテナンスを行い、その後、打撃練習を行うなど精力的に体を動かしました!

背番号は「93」。昨オフに育成契約となり、それでも心は折れず、オープン戦で1軍に昇格した時も金本監督から「育成だからって、遠慮するな。思い切ってやれよ」と直接声を掛けられ気にかけられていました!

現在1軍は左の代打不足!長打も打てるプロ6年目24歳は、原口のようなシンデレラストーリーを歩むことができるのか!?注目です!

f:id:kenzy55n:20170620181856j:imagef:id:kenzy55n:20170620181859j:image

 明日も試合はありませんが、タイガース情報を更新できればと思います!

頑張れ、頑張れ、タイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング