阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

11安打で11得点!金子千尋を撃破!!!

阪神 11-4 オリックス               京セラドーム大阪


阪神スタメン&投手                打数 - 安打 - 打点

1.糸井 右                                          5-2-1
俊介      走右                                       0-0-0
2.上本 二                                          3-2-1
 大和      二                                         1-0-0
3.高山    中                                         5-2-1
4.福留    左                                         0-0-0
中谷       走左                                     1-0-0
5.原口    一                                         5-3-3
6.鳥谷    三                                         3-1-3
7.キャンベル  DH                               4-0-0
北條       打DH                                    1-0-0
8.糸原    遊                                         4-1-0
9.梅野    捕                                         2-0-0

投手   秋山 - 松田

 


今日は外野守備をいじってきたタイガース。福留の守備負担を減らすためなのか、レフトに福留、センター高山、ライトに糸井が入ります。高山の守備力でセンターが少し気になりますが、、。
それよりもどーした?秋山。
初回から生命線でもあるコントロールが定まりません。先日のロッテ戦をまだ引きずっているのか。。
先頭の駿太を四球で歩かせると、続く西野のファーストゴロはベースカバーが遅れて内野安打にしてしまいます。
バタバタと慌てる秋山とは対照的に、この男が冷静でした。セカンドランナー駿太のリードが大きいとみるや梅野バズーカが発動!!余裕のアウトで1死1塁にし、秋山を助けます!
続く安達は三振にとりましたが、ロメロにヒットを浴び1,2塁に。
ここから、小谷野、中島に連続タイムリーを浴び2失点。。
梅野バズーカがなかったらと思うとゾッとしますがまだ逆転の範囲内!!ここから調子あげてもらいましょう!
f:id:kenzy55n:20170606230238j:image
まずは1点が欲しいタイガース!
3回でした!先頭の糸原が1塁中島のグラブをはじく安打で出塁すると、梅野が送って1死2塁とします。
続く糸井はレフトフライに倒れたものの、上本が右中間を破るタイムリーツーベースで1点を返します!!
なおも2死2塁で高山がセンター前へはじき返し、上本が生還!!一気に同点に追いつきます!!!
さらに怒涛の攻撃は続きます!
福留が四球で2死1,2塁とすると、原口が鋭いライナーをレフト前に運び一気に勝ち越し!
そしてトドメに鳥谷が交流戦最多安打記録を更新する通算305本目の安打をライトスタンド最前列へ飛び込む2号3ランで決めます!!
一気に6点をとって逆転!オリックスの、球界のエースから大量点を奪いました!!
f:id:kenzy55n:20170606230244j:imagef:id:kenzy55n:20170606230246j:imagef:id:kenzy55n:20170606230248j:image
猛虎打線は止まりません!6回でした!
先頭のキャンベルが凡打(打率も2割を切りいよいよ心配になってきました)の後、糸原がしぶとく四球を選びます。
梅野が送って2死ながら2塁。古巣にいいところを見せたくて意気込む糸井が打席に入ります!
フルカウントから金子の126キロのチェンジアップに体勢を崩されながらも合わせた打球は見事ショートの左横を抜けセンター前へ!!2塁走者上本が生還し、追加点を奪います!!
さらに上本が四球を選んだところで金子をノックアウト!!オリックスエース撃沈です!
マウンドは大山に代わりましたがタイガースの攻撃は止まりません!
まずは高山の打球がショートへ!安達が3塁に送球しますがこれがそれてベンチへ!!糸井がホームを踏み1点追加!
福留四球で満塁となり、原口がトドメのタイムリーツーベースを放ちこの回も一気に5点!あわせて11得点と打線が繋がりまくります!!
明日にとっておきたいくらいのリードで一気に試合を決めました!!

 f:id:kenzy55n:20170606230305j:image

大量点援護をもらった秋山は少しずつ調子を上げていき、8回120球を投げ2失点!12安打を浴びましたが得点を許さない粘りのピッチングでした!

9回は1軍に戻ってきた松田。しかしなかなかにピリっとせず3安打を浴び2失点。しっかりしないとまた2軍行きになっちゃうよ!!

2点くらいじゃビクともしないと大量リードに守られ、最後はロメロがセカンドゴロでゲームセット!

11-4!金子相手に大勝です!!!お祭り騒ぎのレフトスタンド!連勝中の好調オリックス相手の3連戦、アタマで叩けたのはでかい!

この調子で連勝いただきましょう!

明日は能見!安定感は抜群です!

3タテ目指して、頑張れ頑張れ、タイガース!!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング