阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

完封負け、菅野に素直に完敗です。

巨人 1-0 阪神           阪神甲子園球場

 

阪神スタメン&投手             打数 - 安打 - 打点

1.高山 左                                     4-2-0
2.上本 二                           2-0-0
3.糸井 中                                     4-0-0
4.福留 右                                     4-1-0
5.原口 一                                     4-0-0

6.鳥谷    遊                                     3-0-0

7.糸原    二                                     4-2-0

8.梅野    捕                                     2-0-0

   キャンベル  打                            1-1-0   

    江越   走                                     0-0-0

    伊藤和   投                                 0-0-0

    高橋   投                                     0-0-0

    藤川   投                                     0-0-0 

    北條   打                                     1-0-0

9.秋山    投                                     2-1-0   

    荒木   打                                     0-0-0

    岡崎   捕                                     0-0-0

    伊藤   打                                     1-0-0

 

投手   秋山 - 伊藤和 - 高橋 - 藤川

 

 

阪神は秋山、巨人は菅野、今シーズンしっかりと結果を残してきた2人の投げ合い!

前回9日の巨人戦では、7回を投げて6安打2失点で投げ勝っています!今日も巨人のエースに苦汁を味あわせてあげましょう!

連勝を狙うタイガース!試合開始前にしっかりと円陣を組み、気合を入れていきます!

秋山は初回、まずは先頭の長野を打ち取ったあたりだったのですが、飛んだコースがよく内野安打にしてしまいます。

続く立岡はファーストゴロで、1塁ランナー長野を封殺します!

続く坂本の打席、1塁ランナー立岡がスタートを切りますが、セリーグ盗塁阻止率ナンバーワンの男、梅ちゃんが見事立岡を刺します!!

坂本ヒットで出塁しますが、梅ちゃんのおかげでピンチにもならず、阿部をフォークで三振に抑えスリーアウト!

梅野にも助けてもらい、しっかりと無得点で試合をスタートさせました!!

 f:id:kenzy55n:20170523204814j:imagef:id:kenzy55n:20170523204817j:image

試合は菅野、秋山が好投を続け6回を終わって0-0。お互いが得点を許す気配を見せません。

本当に頼もしくなった秋山!

しかし試合は7回に動いていきます。

簡単に2死を奪ったあとに石川に2ベースを打たれます。

ここでタイガースバッテリー、中居との勝負を避け、小林勝負を選びます。

2死1,2塁、小林の打席。カウント2-2から失投でした。甘く高めに浮いた球が、レフト線へと飛んでいきました。。。小林のタイムリーツーベースで1点を先制されます。

しかしまだ1点!逆転のチャンスはあるはずです!!

 f:id:kenzy55n:20170523204942j:imagef:id:kenzy55n:20170523213500j:imagef:id:kenzy55n:20170523213502j:image

得点を入れられた直後、梅ちゃんに代えて代打キャンベル!センター前にしっかり運びます!

続く代打荒木はバント!ここで菅野は2塁送球を選択!しかしなんと悪送球に!

キャンベルの代走江越は2塁を回って転倒!?これが守備妨害ではないかと金本監督が抗議にでます!

ちなみに足をかけられたかに見えましたが、ただの江越の自損転倒、、。しっかりしろよ笑

これで無死1,2塁、打順はトップの高山!!

同点、そして逆転のランナーにタイガースファンのボルテージも最高潮!!

しかしそれ以上に菅野がギアを上げてきました。。。なんと、高山、上本、糸井を連続三振。。。敵ながらあっぱれ。手も足も出ませんでした。

泣いても笑っても残り2回、秋山の好投にむくいることはできるのでしょうか。

 f:id:kenzy55n:20170523220021j:image 

1点がとおい、、。巨人は好投の菅野をスパッと代え、8回はマシソンに完璧に抑えられ、9回にはカミネロがマウンドにあがります。

なんとか追いつきたいタイガース!

まずは先頭糸原!カウント3-2からレフト線へとヒットを放ちます!

続く代打北條!カミネロはストライクが入らずカウント3-0となります。

さぁ、逆転へ、甲子園はものすごい雰囲気に!

しかしここから北條、1球ストライクを入れられたあとに2球続けてバント失敗。。スリーバント失敗で1死に。。

さらに代打攻勢!伊藤隼太

好調隼太でしたが、カウント3-2から三振、、。しかし糸原が盗塁を決め、得点圏にランナーを進めます!

1打同点で打者は高山!!ど真ん中、カットボールを振り抜いた打球はセンター立岡のグラブに収まりました。。。

チャンスは作ったのですが、得点ができないまま試合終了。連勝ならずでした。。。

やはり糸井の復調なくして、快進撃のリスタートとはならないのか。とにかく1本、良薬はヒットしかありません。

明日は能見さん。巨人相手に連敗はできません!

明日こそ!頑張れ頑張れ、タイガース!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング